旧車GX71マーク2 フルメンテナンスと車検上げ完了!
S様のGX71マーク2のフルメンテナンスと車検上げが完了しました。 まずは、パワーフローのフィルター交換。 ボロボロのフィルターを新品に交換します。 そして、プラグ交換。 それから、オイ
S様のGX71マーク2のフルメンテナンスと車検上げが完了しました。 まずは、パワーフローのフィルター交換。 ボロボロのフィルターを新品に交換します。 そして、プラグ交換。 それから、オイ
製作中の34GTR 東名RB28KIT組み込みエンジンのシム調整と東名カムシャフトの取付が完了しました。 これでエンジンの主要部分は完成です。 引き続きタービン他、各パーツ類の取付を進めます。
H様のGC8インプレッサの前後ブレーキパッド交換です。 今年度のサーキット走行会の終了と共にブレーキパッドがなくなってしまいました。 来年度はキャリパー交換をするので、今回は純正ランクのパッドに交
H様のF50シーマが雪道に備えて車高調の調整で入庫しました。 ベタベタの車高をUP! フロント6cmUP! リヤ4cmUP! 結構上がりました。これで雪道も大丈夫でしょうv
縁石にサイドヒットしたN様のCS22Sアルトワークスのハブ・アーム・ホーシング交換です。 フロントはこんな状態でした・・・・ 重症です。ハブ・ナックル・ロアアーム交換とフレーム修正が必要。
エンジョイ・エキスパート混走 7LaP模擬レースの結果です。 (エントリー台数) エンジョイクラス・・・・・・4台 エキスパートクラス・・・7台 (計) 11台
T様のL700Sミラのマフラー交換が完了しました。 マフラーが錆びて脱落・・・・緊急入院。 ダメ元で中古品を探したら・・・・ありましたv 早速、手配して交換。1日の入院で済みましたv T様、この
エントリー車両の走行画像です。 13 石丸 正人 FD3S 01'05"348 まる7 15 福地 大 NA1 01'06"268 限界NSX 14
[2013花道走行会in白老Rd.3]が無事終了しました。 あいにくの天気予報でエントリー車両は少なかったけど、その分思う存分の走行ができたと思いますv 小雨は降りましたが、コースが濡れなかっ
S様のGX71マーク2 ツインカム24にHIDを付けました。 71はヘッドライトの裏が狭いので、グリルとヘッドライトを外して作業をします。 まずは、バラストの取付位置決め。 電源をつないで試験
S様のC35改ローレルにブリッツの前置きインタークーラーを付けました。 エンジンがECR33のRB25DET(2500ターボ)なのでインタークーラーはECR33用になります。 なので、加工・改造が必
O様の34GTR RB28エンジン製作、バルブ(バルブスプリング)の組付けが完了しました。 (ナプレック/ハイレスポンス加工)レース用バルブガイド・IN側鍛造バルブ 東名RB28KIT(87パ
バッテリーあがりを繰り返していたC35ローレルの点検修理です。 点検の結果は、バッテリーの不良ではなくオルタネーターの発電不足でした。 点検済み中古のオルタネーターを手配。右が発電不良のオルタネ
携帯用 多機能充電バッテリーを数量限定特価販売します! 軽量・コンパクトなボディーでもハイパワーですよ! 充電は、家庭用電源とシガーライターのどちらでもOK! 車のバッテリーあがりに
S様のGX71マーク2セダンにダウンサスを取付ました。 オーナーのご希望で、なおかつサスカットでダウン量増し! 必然的にバンプラバーもカット! 引張タイヤを付けてダウン量の調整・・・・ で
燃料計が動かなくなったS様のGX71マーク2ハードトップの燃料タンクゲージ交換です。 まずは、ゲージの電源カプラーを外して点検・・・・電源OK ゲージを外してみると・・・・・サビサビ(旧車にはよくあ
W様のS13シルビアのブレーキライン交換と車検上げが完了しました。 車検点検をしていたらリヤ右のブレーキラインが錆びてオイル漏れをしていました。ホース部分も錆びて手におえない状態。 フルードもな
Y様のJZX100チェイサーのファンベルト交換と車高調整が完了しました。 ベルト鳴きがするとゆうことで覗いてみたら・・・・ベルトが裂けていましたよ・・ 外してみたら、みごとに真っ二つ! もち