S14シルビアKsが3気筒に!点検の結果、まさかの結末!
S14シルビアKsが3気筒になりました。 これは点火系のトラブルだろうとエンジンをかけイグニッションコイルのカプラーを1個ずつ外して点検・・・・1番が死んでいます。 1番のイグニッションコイル
S14シルビアKsが3気筒になりました。 これは点火系のトラブルだろうとエンジンをかけイグニッションコイルのカプラーを1個ずつ外して点検・・・・1番が死んでいます。 1番のイグニッションコイル
32GTRのパワーステアリングフルード漏れと対策です。 床にオイルが少し落ちているとゆうことでご来店いただいたK様の32GTR。 早速、点検にかかりました。 エンジン下からの点検の結果、RB
14シルビアのFRPエアロ修理と再塗装作業です。 今回は破損して割れたパーツが紛失してしまったサイドステップのFRP成型作業と割れたフロントバンパーのFRP修理です。 再塗装も入れ、作業に
久々のマメ太コーナーです。 今朝の道南函館は雨・・・マメ太は、まだ寝ています。 早起きのチロとクロちゃんは、外に出られなくて退屈・・・・ 喧嘩(じゃれあい)をはじめました(笑) 原因は、どうや
S様のEC5A(VR-4)のブレーキキャリパーの交換とブレーキパッドの交換が完了しました。 フロント右ブレーキキャリパーのオーバーホールとゆうことでしたがピストンの錆と固着が酷くオーバーホールは不可
N様にお買い上げ頂いたアルトワークス4WDを本日納車いたしました。 45,000Km走行のエンジンを載せ換え・クラッチ交換・タイベル交換の他、下回りの防錆塗装もしてますので、安心して乗って下さい。
K様のL175Sムーヴにヴォルサージエアロ(ファントム雅夢)を取付ました。 エアロに合わせて車高もダウン調整! 車高も下がりキマリましたねv この度は、ありがとうございました。
おはようございます。 今朝は、目覚めて真っ直ぐ「しんわの湯」(温泉)に行ってきました。 たまには、のんびり温泉につかりたくて・・・・ 開店と同時の5時に入館して8時までの3時間コース! ゆっくり
N様のCS22S アルトワークスにオートゲージ60パイのターボ計・水温計・油圧計を取付ました。 (エンジン停止時)ブラックフェイス60パイ (エンジン始動時) この度は、お買い上げ頂きあ
T様のDC5インテグラTYPE-RのミッションO/H(オーバーホール)が完了しました。 続けて、ミッション載せ、強化クラッチ組み込み作業にかかります。
S様のVR-4に持込パーツのAPEXi・S-AFC(燃調コントローラー)を配線取付しました。 本日、外したフロントパイプにセッティング用のAF計センサー用ボスを溶接してセッティングの準備に
おはようございます。 昨夜は、ミーティングの疲れで9時前には寝てしまいました。 最近は疲れをとるのに2日間かかります・・・(苦笑) そして今朝はスッキリ目覚め、今年初の函館山に登って来ましたv
W様のエリシオンプレステージ用、TEINフリースタイルマスター・スーパーFLEXワゴン(フルタップ車高調)を修理でお預かりしました。 修理箇所はフルタップ部分のシェルの固着の解消。 確かに、しっ
アクティーバンがドライブシャフト左右交換とタイミングベルト交換で入庫しました。 ハンドルを切った時のカタカタ音は、点検の結果、予想どおりドライブシャフトが原因でした。 本日、リビルト品で注文を入れ
Y様のBP5レガシィのフロント・アライメント調整が完了しました。 これで、タイヤの片減りも止まると思います。 この度は、ありがとうございました。
S様のEC5A(VR4)が、ブレーキ修理とAFC(燃調コントローラー)の取付、セッティングで入庫しました。 本日より点検、取付作業にかかります。 少々、お待ち下さい。
通勤快走ハコスカで使用していたレース用(50パイ)デュアルマフラーの販売です。 約、半年間使用。スレ・キズ・凹みはありません。 ステンレス製ストレート直管タイプです。 出口はアサガオタイプになりま
I様のシルエイティに「シルクロード」のエンジントルクダンパーを付けました。 エンジンの振動(揺れ)が多いSRエンジン。特にドリフトなどの横Gがかかる競技ではパワーロスの原因に・・・・そこでトル
昨日のミーティングの疲れが・・・・ 顔は、ヒリヒリ・・スネが痛い・・・ でも、天候に恵まれて、いいミーティングができました。 室蘭・札幌方面から参加していただいた皆さん、無事に帰ることができました
チューニング・ドレスアップカーミーティングが終了したPM4時に、残っていた1J・2Jが整列! 急遽、ミーティングが開催されました(笑) 道南の1J・2J仲間は仲良しですv