ST251カルディナのオイル交換完了。差し入れをどーもv
ST215カルディナのM様のエンジンオイル交換が完了しました。 交換したオイルは、SUNOCO/airy[10W40]! 差し入れも沢山いただいちゃって・・・ (コーヒー・ドリンクX2)
ST215カルディナのM様のエンジンオイル交換が完了しました。 交換したオイルは、SUNOCO/airy[10W40]! 差し入れも沢山いただいちゃって・・・ (コーヒー・ドリンクX2)
H様のGC8インプレッサに修理が終わったマフラーを取付ました。 大物が終わったところで・・・・ 明日から、車検上げの準備にかかります。 月曜日に車検を上げる予定です。
I様の22万Km走行、アクティバンのフロントドライブシャフト左右交換とタイミングベルト交換、それに車検上げです。 ハンドルをきった時のカタカタ音はおそらくドライブシャフトだと思いますが、一応点検後
北海道函館市近郊の桜めぐり。 今日は、北斗市本町の「法亀寺のしだれ桜」を見てきましたv まだ満開ではありませんが、綺麗に開花していましたよv 推定樹齢300年、樹高12mの道内最大級の
パワーFc・ブーストUP仕様のS14シルビアKsのGTR燃料ポンプ流用交換が完了しました。 燃料ポンプを外してみると、ゴムパッキンがヘタヘタ・・・ 早急に新品を手配しましたv GTRポンプ
製作中のY様のEP82スターレットのマフラー交換が完了しました。 交換したマフラーはノーマルより20mm太い、65パイ・オールステンレスマフラーです。 マフラーの取付リングも、ジュラン製の強
T様のDC5インテグラTYPEーRの駆動系トラブルの点検を開始しました。 突然の動かなくなった状況・・・・ミッション・クラッチ・デフのトラブルだと思われます。 ミッションを、おろしてからの点検に
T様のJA11ジムニーのタービン交換が完了しました。 リビルトタービン(オイルライン共)に交換 (交換完了) 今回はウォーターライン(ホース)も劣化していたので同時に交換しました。
初めて香雪園に行って来ました。 外からは何度も見ていましたが実際に園内に入ったのは初めてです。 「香雪園」の名前の由来は「雪の中に梅香る園」だといいます。その名の通り園内には北海道では珍しい梅
T様のGC8インプレッサをルーフとミラーの色変え塗装でお預かりしました。 カーボン・ボンネットに合わせルーフとミラーを黒めのガンメタリックに塗装します。 今週中に仕上げる予定です。少々お待ち下
Y様のEP82スターレットGTに希少品のトムスレーシング・フルエアロを取付ましたv 割れた状態で保管していたものを修理して再塗装! 懐かしいルックスの復活です! この調整式のウイングは、かな
H様のGC8インプレッサのマフラー修理が完了しました。 穴だらけ・・・ボロボロ・・・ 通常ならば交換するところですが・・・・なんとか修理しました。 GC8インプレッサのマフラーは高価で
T様のGC8インプレッサのシフトブーツとシフトノブを交換しました。 シフトブーツとシフトノブは皮がへたっていました。 ブーツとノブを外して、固定ワッシャーをはずして 古いシフトブーツを枠から
20万Km走行、F様のPZJ77V・ランクルのタイミングベルト・ポリベルト・テンショナー交換です。 (交換作業) (交換完了) メンテナンスをしっかりやってあげると、まだまだ走る
S様のJZX100マークⅡにHKS/バルコン(バルブタイミングコントローラー)をつけました。 バルコンを付けることにより、チューニングしたエンジンに合わせた最適なバルブタイミングを設定すること
桜が満開の五稜郭に行ってきました。 今日は、外堀だけでなく五稜郭内にも入りましたよv 観光客で賑わっていましたね~。 函館奉行所の前では中学生達がが写生をしていたりして。
タービンブローのT様のJA11ジムニーのタービン交換作業に手をかけなした。 交換するタービンはリビルトタービンです。 詰まりやすいオイルライン・バンジョーBOLTも交換します。
2速とバックの切り替えができなくなった、CS22Sアルトワークスのシフトリンケージワイヤーの交換が完了しました。 リンケージワイヤー(2本)を外します。 外したリンケージワイヤーの1本は
静岡県在住のT様にRB26DETT用トラスト/T517Zタービン(中古)をお買い上げ頂きました。 点検済みの商品です。 この度は、お買い上げありがとうございました。
Y様の34GTRのハンドル交換が完了しました。 Mスペック・Nurの純正ハンドルを外し・・・・ 薄型のハンドルボスとWORKS BeIIのボールロックシステム(ハンドル脱着可能)のラフィッ