70ランクル/オイルメンテナンス・WAKOSスーパーフォアD!
70ランクルのエンジンオイル・メンテナンスです。 大排気量ディーゼルエンジンに入れるオイルはスノコ製10W40! 走行も20万Kmなので少し硬めのオイルにします。 そして今回はディーゼルエンジ
70ランクルのエンジンオイル・メンテナンスです。 大排気量ディーゼルエンジンに入れるオイルはスノコ製10W40! 走行も20万Kmなので少し硬めのオイルにします。 そして今回はディーゼルエンジ
N様のJA11ジムニーのヘッドライト HID取付が完了しました。 35W6000K(ホワイト)のHIDです。 これで夜間走行も快適ですねv この度は、ありがとうございました。
F様のJZX110マークⅡの車高調整(ローダウン)とアライメント調整が完了しました。 車高が低くなったので走行に注意して下さいネ! アライメント調整もやっておきましたv この度は、ありがと
Y様のランサーエボリューションⅤのアライメント調整が完了しました。 今回はフロントのみの調整です。 この度は、ありがとうございました。
U様のヴィッツS/C(スーパーチャジャー)が時折ブーストがかからなくなるトラブルで入庫しました。ブーストとゆうよりは急にエンジンが吹けなくなるような現象だそう・・・ 前回も同じトラブルで入庫した際
33GTR・34GTR用・中古のレイズ/CE28N 08フォーミュラーリミテッドとADVANスポーツをお買い上げ頂きました。 ホイールサイズ:19インチ 9.5J/5穴 +22 ほか、GTR
JZX90・JZX100用のクスコ/ネガティブアッパーアーム(フロント)が入荷しました。 調整式のアッパーアームでキャンバー調整が可能になります。 フロントタイヤのフェンダー干渉で困っている方はい
TOMEI(東名)の4G63用、ピストン形状オイルフィラーキャップが入荷しました。 ランサーエボリューション・4G63エンジン用のオイルフィラーキャップは特殊形状のために、ほとんどのメーカーで現在
オートゲージ追加メーターを格安販売中です! ネットオークションと同額販売いたします! もちろん、取付もお任せ下さい。 在庫商品に限りがありますが、オークションの金額を教えていただくと代行買い付けでお
人気のNISMO アルミダイキャスト製 フューエルフィラーキャップが追加入荷しました! 純正のキャップにスポンジシートを使い、貼り付けるタイプです。 アルミダイキャスト製なので重量感があります。
今月号(4月25日発売)のクルマガ5月号に、ヒトシ30ソアラと当店のイベントとサーキット走行会情報が掲載されています。 当店で製作したお客様車を紹介する「ホットマシーン」コーナーには、 ヒトシ君
オイル管理不足でタービンとエンジンがブローしたアルトワークスのエンジンとタービンの載せ換え作業が完了しました。 交換の為に用意したエンジンとタービンは走行44000KmのAT用 中古エンジン。 マ
I様のフィットのエンジンオイルとフィルターの交換作業です。 使用するエンジンオイルはSUNOCO(スノコ)DYNAスーパー(5W40)! 今回はPIAA/Z8 オイルフィルターも交換しました。
動かなくなり、点検中だったI様のシルエイティ・・・・ ミッションをおろし、原因がわかりました。 クラッチは去年新品のNISMO/カッパーミックスに交換していたので ミッションのトラブルと思っていまし
N様のワゴンRのフロントとリヤのマフラー交換が完了しました。 腐食による穴あき、排気漏れでの交換です。 今回は新品に交換しました。 フロントマフラーを外そうとしたら、いつものパターンで錆がひどく
CS22Sアルトワークスのフロントロアアーム交換です。 アルトワークスには良くあるジョイント部の消耗とロアアーム本体の腐食による交換です。 ブレーキとハブを取り外して、ロアアームを撤去。 用意し
K様のレガシィが排気漏れ点検でご来店しました。 エンジンルーム内の排気漏れはなし。 下部を点検したら、エキゾースト(フロント・ターボ)パイプが錆びて折れかけていました。 溶接でなおる状態でもな
N様のJA11ジムニーの追加メーターの点検・配線/移設とHID取付作業です。 パープル色・3インチリフトUP! さり気なく決まってますねv 現在付いているメーターの配線なおしと新規配線、それに
F50シーマのダウン調整が完了しました。 冬期よりフロント6cmダウン。リヤ7cmダウンで設定しました。 これがなんと一日作業になってしまいました(冷汗) なかなかの低さ・・・・オーナーのご要望で
N様のランサーエボリューションⅦにMITUBA製ホーンを取付ました。 大きくなった音にオーナーもビックリ! 少しづつ、楽しくなっていくN様のエボⅦです。来週には追加メーター(ブースト・油圧・水温