JZX100 エンペラー木村ドラッグチェイサーオイル交換です。
夜な夜な うろつきまわっているエンペラー木村のドラッグチェイサーのエ ンジンオイルを交換しました。 使用するオイルはWAKOS・4CT-S(10W50)v 地元はもちろん札幌やら石狩やらうろ
夜な夜な うろつきまわっているエンペラー木村のドラッグチェイサーのエ ンジンオイルを交換しました。 使用するオイルはWAKOS・4CT-S(10W50)v 地元はもちろん札幌やら石狩やらうろ
34GTRのヨッシーが、ぶらりと美瑛町まで一人旅をしてきたそうです。 ぶらりと行くには函館から遠すぎる気もするけど・・・・ スカイライン好きのヨッシーの一番の目的は・・・・ 昭和47年の日産スカイ
夕方になると少し涼しくなりましたv 店舗前で夕涼みをしていると マメ太も店からでてきました。 涼しくて気持ちい~・・・・! と、そこへ スス太朗が何か袋を持ってきた! な
O様のBCNR33 GTRが異常なブローバイの量で点検入庫しました。 なんとこのGTR・・・驚くほど内外装の程度がいい。 メーター交換車で走行3万Km だけどブレーキやエンジンを見たら実走も5万K
展示販売目的でDR30の改装・チューニングにとりかかりました。 まずは下回りの錆処理・補強などの作業を開始v ボディーは全体に塗装の艶もあり良好vvv S58年・前期3本グリルの車輌ですがボンネッ
フロント事故修理で入庫中だったT様のISIS(アイシス)の修理が完了しました。 本日、納車準備をして明日納車になります。
オイルが吹き出し、オルタネーターにかぶり・・・・電気系統が異常点滅・・・ 原因は油まみれのオルタネーター・・・・・交換完了しました。 取り外したオルタネーターはオイルまみれ・・・・ 交換して
チューニング車輌RB28 32GTRの本セッティングが完了しました。 加速・パワフル感とトルクの太さにきっと満足していただけるでしょうv 加速時・高速時の車体の安定感を得られればもっと速くセッティ
OさんのR31GTS-Rのアイドリング調整をしました。 ついでにウォッシャーの出の悪くなった原因究明と間欠がきかなくなったワイパーの原因究明も・・・・ 点検の結果はどちらもモーターの老朽化です
ならし走行が やっと1000Kmを超えた通勤快走ハコスカ・・・ 今回はミッションオイルとデフオイルの交換をしました。 ミッションは「71C」に変更し、デフはR200・機械式1.5WAYに変更してい
28KITを組込、ならし走行が完了した32GTRの本セッティングをはじめます。 セッティングするコンピューターはFーCON・Vプロ! エンジンヘッド加工にカムは272、タービンはRSツイン、ミッ
JZX100チェイサーのリヤサスペンションの点検と車高調整です。 元々はリヤからのゴトゴトとゆう異音の点検です。 リヤのフルタップ車高調の点検の結果は、左右ともショックが抜けていました。 ゴトゴ
今日から、マメ太ファミリーに3匹の姉弟子猫が仲間入りしましたv マメ太と挨拶を交わし 早速、ネコタワーに陣取りです。 3匹姉弟ですがみごとに色柄違います。 茶トラのこの子は「ちゃーこ」メス
ヒトシの30ソアラのフォグライトをHIDに変更しました。 ホワイト 6000Kを取り付けます。 バンパーからフォグライトを外して・・・・ 若干の加工をしてバルブを取付 シール剤で入水防止処理を
I様のシルエィティーの排気漏れ修理とマフラー交換が完了しました。 マフラーは排気干渉のあるエンド2本出しから排気効率のいいオールステンレス1本出しに交換v 音は少し静かになったけど太い音
ワッシャー部分やジョイント部分からオイルの滲み出ていた32GTRのタ ービン周り配管のワッシャー交換が完了しました。 タービンを1度外してからの作業でしたから少々 時間がかかりましたがこ れで改善さ
S様のGC8 インプレッサWRX・STiの整備・フルメンテナンス・車検上げ の全ての作業が完了しました。 本日、納車準備をして、お引き渡しOKです。
H12年 無事故 ブラックオールペン パジェロミニ(インタークーラータ ーボ・4WD)5速・走行67500Kmが入庫しました。 車検残 H25年3月29日まで。 コミコミ価格 ¥350000円で店
暑い日が続きますね・・・・ 水分のとりすぎで とうとう食欲がなくなってきました・・・・ これって夏バテ???50年以上生きてきて こんなのは初めてです。 皆さんは 大丈夫ですか? 夏バテといえば マ