S14シルビア車検、パワステ異音修理/エアロ補修塗装/オイル全般交換
S14シルビアの修理・車検上げです。 パワステの異音・フロント/リヤバンパー・サイドステップのエアロ補修塗装・エンジン/ミッション/デフオイルの交換・そして車検を上げます。 車検を上げるまでコマコマ
S14シルビアの修理・車検上げです。 パワステの異音・フロント/リヤバンパー・サイドステップのエアロ補修塗装・エンジン/ミッション/デフオイルの交換・そして車検を上げます。 車検を上げるまでコマコマ
ミラの車検上げです。 点検の結果 フロント右ライブシャフトブーツ交換・フロントブレーキパッド交換・オイル・エレメント交換が必要です。 しっかり整備してあと2年はがんばってもらいましょうv
白老カーランド(ショートコース)で開催した「道南魂20011」を見学してきました。 函館勢の中に今年初めて走る「柴ドック高山」のシルエイテイーもいましたv 毎回、イベントに協力・協賛してい
現在、製作中のDC5 インテグラ タイプRのエンジンブロックです。 加工・洗浄・測定が終わりました。このブロックに戸田レーシング 2150KITを組み込みますvこれが約13万Kmも走行したエンジンの
ワゴンRのフロントハブ交換が完了しました。 40Km/hからゴーンとかガーとか音がしだしたら ハブベアリングがいかれてしまってます。 今回はハブをAssyで交換しましたv
エノッチGTRのセルモーター交換が完了しました。 新車から20年近くも経つと いかれてもしょうがないよね・・・・ ある日突然故障してエンジンが始動できなくなるので その前に交換しておいたほうがいいで
大ちゃんのレガシィーツーリングワゴンにHKS パワーフロー(エアクリーナー)を取り付けましたv これで 先に取り付けたマフラーとの相乗効果が得られますよv
本日、店頭にお展示していた デモカー2号機 GTRを倉庫にしまいます。 しばらくぶりにエンジン音を聞き ちょっと感激・・・冬の間は暖かい倉庫に眠らせておきます。
いろいろ点検しても5発状態のRB26・・・・・ お決まりのイグニッションコイルだろうと思ったらインジェクターの作動不良でした。 在庫の中古インジェクターに交換して 本当のRB26DETTに復活しまし
戸田2150KIT・ハイカム チューニングのDC5の作業にかかりました。 ブロック・ヘッドの加工も終わり、まずエンジン各パーツの洗浄作業をしています。 デモカー太朗号でつちかった知識をエンジン形式こ
JZZ30ソアラ、フルエアロ・純正5速をお買い上げいただきましたv 純正の5速はなかなかの希少車!大切に乗ってやって下さいv お買い上げ有難うございました!
ハコスカ[後期]2000GT4Dのエンジンリフレッシュ作業です。 前回、オイル交換時に入れたWAKOSの遅効性エンジンフラッシング剤、eクリーンを抜き、オイル交換からはじめました。 オイルは気温
今日の昼食は、いただいた鹿肉でしたv 大変、美味しくいただきましたv ついでに ラムと豚バラも・・・・v ヒトシもニッコリvvv! インプレッサのハセの長女の瑠香(ルカ)
ハコスカ2000GT4Dのサスペンション交換です。 (フロント) ロアアームのボールジョイントとタイロッドの交換をします。 フロントショックとアッパー・スプリングの交換をします。
エルグランド3300 HOMY X 4WDの1ナンバー(自家用貨物)変更作業と車検整備をしています。 1ナンバーに変更(改装)することで、車検有効期間は1年になりますが約7万円の自動車税が16000
GC10ハコスカ2000GTのプラグ交換とプラグコードの交換をしましたv プラグコードはフンパツしてスピリットファイヤーの低抵抗2芯型にしましたv 難点はL型エンジン汎用品の為、コードの長さのバラ
運転席ドアのカギが外から開かなくなったライフの修理が完了しました。 点検してみると どうやら小さなプラスチックの部品の割れが原因のようです。 早速部品を調達して交換! 開閉できる
86レビンの前後ブレーキローターとパッドの交換です。 交換するローターは前後共に ディクセルSDローター〈スリット入り〉とディクセルESパッド〈0~600度〉です。 このパッドは0~600で
今回はHKS GT2530改タービンとHKS VカムKITを取り付けたヨッシーのNurのVプロセッティングが完了しましたv Vカムキットでトルクがモリモリ!非常に乗りやすく滑らかな加速をする大人
少しづつ楽しんでパーツを取り付けて行く 大ちゃんのレガシィ・・・マフラー・サスペンション・ホイールインチUPに続き今回はクスコのタワーバーを取り付けましたv 次回はHKSのパワーフロー〈エアクリ〉を