S13シルビア インタークラーパイピング シリコンホース交換
ブーストがかからなくなった13シルビアKs[ターボ]の修理です。 点検したら、前置きインタークーラーのパイピングのジョイントホースが経年劣化で3箇所ともヒビ割れ、圧漏れしていました。 そこで、新
ブーストがかからなくなった13シルビアKs[ターボ]の修理です。 点検したら、前置きインタークーラーのパイピングのジョイントホースが経年劣化で3箇所ともヒビ割れ、圧漏れしていました。 そこで、新
今月18日(日)HSPR(北海道スーパープロダクションレース)第3戦と19日(月)のHGTS(北海道GTシリーズ)の参戦にむけてエンジンの製作作業が続いています。 お客様の仕事のあいまを使っ
珍しい車、ダイハツYRVが車検で入庫しましたv 1300cc、ターボ5ドア!ファミリーカーのようで実はスポーツカーだったりして。
T君のDC5インテグラタイプRのエンジン製作作業にかかりますv (使用するパーツの紹介です) 戸田R/INカム 250(10.5)/300(13.0)/250(10.5) 戸田
マッさん ランサーエボ5が完成しました。 トミ・マキネン(エボ6・5)タービンにTOMEIのハイカム仕様! Dジェトロとゆうことは・・・・・ 制御はHKS Vプロです。
34GTRのNISMO サイドステップとリヤアンダーの塗装取り付けが完了しましたv サイドステップはウレタン製。取り付けたことによって車高が低く感じられます。 リヤアンダーはFRP製。リヤビ
AE86の追加メーター取り付けが完了しましたv メーターユニットカバー横の吹き出し口には 50パイ水温計 純正 タコメーターの前に10000回転のタコメーター メータ
マッサンのエボ5のセッティングにはいりましたv エボ6.5(トミーマキネン)のタービンにTOMEIのカムシャフトを組み込んだマッサンエボ5!F-CON Vプロでセッテイングしたら結構速くなります
Tさんの13シルビアKsのオイル交換と前置きインタークーラーパイピングの点検作業が完了しました。 オイルはWAKOS 4CT-S[10W50]を使用しました。前置きインタークーラーパイピングはジ
Yさんの34GTRに NISMO製 サイドステップとリヤアンダーを塗装・取り付けをしますv サイドステップはウレタン製。 専用の取り付けボルト・保証書も付属しています。 下地処理もしっかりされて
走行会にむけて ヒトシのレビンもメンテナンスにはいりましたv エンジンオイルは スノコ AIRY 10W40スーパーチャージャー4AGにはちょうどいいオイルですv そして、疲れた4AGエ
初代70ランクルのメンテナンス作業です。 製造から20年以上経ち お年寄りですが 18万Km走行してもまだまだこれからとゆう感じ!ランクルのトラックエンジンは丈夫ですねv それでも たまには栄養補給
34GTRのシフトレバー付近から煙が・・・・おそらくブーツ類の劣化かブーツがはずれているのでしょう。R(バック)に入れるさいに レバーを引くタイプなので ブーツが劣化すると引っ張られてはずれてしま
F君のフルチューン33GTR Vスペックが車高調整・エンジン点検・ECV点検・キセノンヘッドライト点検で入庫しました。 タービンはTO4-Zシングル・エンジン・カムは東名製・vプロ制御の33R! こ
フルチューン本セッティング前の点検作業をしています。 この車は先日の〈2011年札幌カスタムカーショー〉に出展した車です。 今月号〈9月号〉のOPTION2にも掲載されていますよv
9月18日のレース、HSPRと翌日19日のレース、HGTSに参戦予定の当店デモカー 花道WAKOS DXL・EG6 のミッションとデフが完成しました。 お客様の仕事のあいまをみつけての製作作業ですが
旧車、C32ローレルのエアコン修理が完了しました。 今回はコンプレッサー・エキスパンの交換とレシーバーの清掃をしました。 修理後は、新車のような冷え具合!残暑も心地よく乗り越えられるでしょうv
S60年6月・AE86レビンハッチバック〈電動サンルーフ付き〉を販売します。 旧車なので走行距離は不明扱いにしますが、当店でエンジンオーバーホールをして約4万キロ走行の車です。 銅2層ラジエター・2
AE86のミッションオイル・機械式デフオイルの交換です。 ミッションオイルは WAKOS/RG5120(80W120)を使用! 高温で使用される競技や4躯・大型車両の過酷使されるギヤーの摩耗・