北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

自動車板金修理!凹みの引き出し板金施工事例♪

2017年9月11日
以前、叩き出し板金施工事例の時に次は引き出し板金施工事例と予告しておきましたがやっと引き出し板金施工事例アップ出来ました♪


まずは凹みから。



ボコっとぶつかってますね。
この状態からまず塗装を全部剥がして鉄板まで研ぎます。



ギンギンな面が出たら溶接開始です。



スタッドプーラーを使用して溶接、引き出し開始!
スタッドとは先端のピンの部分をさし、先端を引き出したいところに付け瞬間的に溶接で車体とピン先をくっ付けます。
プーラーとはスライディングハンマー的なものが一緒に付いていてそれを引いて使う。
スタッド。先端を溶接して。プーラー。引き出す。

この工程の繰り返しで整えていきます^ ^



時にハンマーも使って!



ここまで引っ込みを出してからはいつもの工程ですね!

パテを盛ってさらに平らに整えて〜



サフェーサー!

後は下処理をして塗装です♪


大きな凹みなんかはほぼ引き出し、叩き出し板金にて形を直していきます^ ^



凹みなんかも油断してほっといておくとサビなどに繋がってしまいますのでお早めの修理をお勧めしますよ♪


ご用命はラルフまで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶