 
	
	ハイゼットジャンボに2インチリフトアップキットを取り付け!
ダイハツハイゼットジャンボのリフトアップご依頼をいただきました。 2インチリフトアップキットを取り付けます。 フロントは、純正ショックのアッパーマウント部を延長するお手軽仕様でした。 リアは、リーフス
 
	
	ダイハツハイゼットジャンボのリフトアップご依頼をいただきました。 2インチリフトアップキットを取り付けます。 フロントは、純正ショックのアッパーマウント部を延長するお手軽仕様でした。 リアは、リーフス
 
	
	ハーフタイプのフルエアロを装着したレクサスLSが入庫です。 夏仕様のフルエアロスタイルから冬仕様のエアロレススタイルに変更ご依頼をいただきました。 雪国北海道ならではの、冬支度のエアロパーツ取り外し作
 
	
	トヨタヴォクシーが入庫です。 追加(後付け)LEDフォグランプの配線作業ご依頼を承りました。 追加(後付け)LEDフォグランプはお客様自身でボンネットに取り付けされています。 配線はトラブルの不安から
 
	
	業者さんから三菱eKワゴンが入庫です。 ボンネットのクリア剥がれが酷く塗装も劣化してしまっている為、リフレッシュ塗装ご依頼をいただきました。 まずは、ボンネットのクリアを剥がしきってしまいます。 ボン
 
	
	トヨタアクアのユーザー車検代行ご依頼をいただきました。 車検点検のためリフトに上げて下回り/足回りのチェックをした所、多少のサビはありますが不具合はありませんでした。 エンジンオイル交換も承りましたの
 
	
	旅先の駐車場でリアバンパー下部をぶつけて傷がついてしまったとの事で、色もスタイルもカッコいいBMW M440iの板金塗装修理ご相談をいただきました。 幸いリアバンパー本体(ボディカラー部分)の損傷は無
 
	
	トヨタハリアーの持ち込みエアロパーツ取り付けご依頼をいただきました。 取り付けるエアロパーツはモデリスタ製サイドスカートです。 ドアインナーを仮止めし、ドリルで穴あけして付属のクリップで固定します。
 
	
	カーナビ取り付け&ルームミラー交換作業を終えたスズキJB23ジムニーです。 追加でオイル漏れ修理のご依頼も承りましたので、引き続き作業を進めていきます。 オイルの漏れ箇所を調べた所、ジムニー系では定番
 
	
	トヨタ80系ランドクルーザーの錆穴修理ご依頼をいただきました。 今回は左右のリアドア内側に空いている錆穴を鉄板溶接修理します。 溶接するのでオーバーフェンダーは一応外しておこうかなと作業を進めた所、ボ
 
	
	スズキワゴンRによくある「フロントドア角のサビ修理」ご相談をいただきました。 中古車購入時からサビていたそうで、そのサビ箇所を中古車販売店さんがサービスで修理してから納車されたようですが、ご覧のような
 
	
	ダイハツタントのルーフ中央付近に発生した大きめなサビを修理ご依頼いただきました。 普段は見えない箇所なので、オーナーさんも部分修理で良いとの事で承りました。 ※木の実や鳥のフンの付着放置でも意外と塗装
 
	
	スズキJB23ジムニーのカーナビ取り付け&ルームミラー交換のご依頼をいただきました。 お客様持ち込みのカロッツェリアカーナビと純正ルームミラーです。 まずはカーナビ取り付け作業から行います。 元々付い
 
	
	ラルフ函館店に塗装ご依頼いただいたトヨタ90系スープラのトランクスポイラーが届きました。 作業に入ろうとした所・・・作りが酷く雑なエアロパーツでしたので、まずはできる限りの下地処理からですね。 黒色だ
 
	
	トヨタハイエースが発電不良で走行不能となりレッカー入庫です。 入庫時に話しを聞いてみるとバッテリーは昨年変えたとの事なので、走行距離も多めなのでオルタネーターの劣化ですね。 発電不良になったオルタネー
 
	
	スズキイグニスが入庫です。 右フロント周りと右フロントドアの凹みを板金塗装修理ご依頼をいただきました。 分解作業から開始しますが、イグニスはフロントバンパーがかなり外しづらい構造になっています。 フロ
 
	
	トヨタハイエース200系のユーザー車検代行ご依頼をいただきました。 まずはリフトに上げ下回りや足回りのチェックをします。 サビこそはありますが、不具合箇所も無く良い状態でした。 エンジンオイルとフィル
 
	
	トヨタエスティマのセルモーター交換修理ご依頼をいただきました。 たまにセルモーターの動きが悪いので早めに直したいとの事です。 リビルト品のセルモーターを取り寄せて交換します。 不具合のあるセルモーター
 
	
	ホンダN-BOXのリヤフェンダー浮きサビ修理ご依頼を承りました。 リヤフェンダーアーチの複数箇所に浮きサビが見受けられます。 塗装の奥から浮き出るこのサビは、鉄板の裏側に湧いたサビが鉄板の表側に侵食し
 
	
	日産エクストレイルT31型のフロントメンバーブッシュ交換作業ご依頼をいただきました。 取り付けるのはお客様持ち込みの社外ウレタンブッシュになります。 フロントメンバーの純正ブッシュは柔らかいゴム製なの
 
	
	ブレーキパイプ破裂で走行不能となった三菱ランサーエボリューションV(ランエボ5)が、一旦ご自宅のある地域の自動車整備工場に入庫となった後に『手をつけたら大変な事になる』となり、札幌市の板金塗装屋さんラ