GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

HKS EVC Ⅴ

2007年11月19日
当店では、発売前からEVCⅤプロトタイプ品でのデータ取り そして開発協力をしていました。



・S14 SR20DET 2.2Lフルチューン ブースト2.5K 
・2JZヘッドチューン+BIGシングル ブースト1.7Kでテストしていました。テスト車は、どちらもDRAG仕様で S14に関しては、お世辞にもレスポンスの良いタービンでは無いのですが、シフトアップ後のブーストの立ち上がりに変化がありました!HIブースト時でも抜群の安定性でした。
EVCⅤのもう一つの特徴としては、車速 回転数 スロットル開度を使ったブースト制御が魅力です!コレは、DRAG サーキット ドリフト ストリートどのカテゴリーで走っても効果は絶大です!!!しかも、通信ソフトが別売りで発売されていてショップ プライベーターでも購入可能になってます。勿論、当店にもあります。パソコン画面はこちらです。




EVC インプレもご覧下さい


他社製品と比べるとブーストの立ち上がり、そして安定度は抜群で比べ物にならないほどの違いです!スパット立ち上がって、ビタット安定コレってブーストコントローラーで最も大事なところですよね・・・