JZS147 アリスト アイドリング制御編
JZS147アリスト続編です。T78 VPRO仕様で、今回のメインはアイドリングV-PRO制御(ISCV)です。以前ブログでも紹介しましたがトヨタの(ISCVバルブ)アイドリング制御が非常に微妙で難し
JZS147アリスト続編です。T78 VPRO仕様で、今回のメインはアイドリングV-PRO制御(ISCV)です。以前ブログでも紹介しましたがトヨタの(ISCVバルブ)アイドリング制御が非常に微妙で難し
ウチには、珍しいドリフト仕様です。80スープラ6速M/TスワップのJZS147アリストです。エンジン自体は、ノーマルですがトラストT78-33D 850ccインジェクター F-CON Vpro(金プロ
みなさん、知っていますか?F-CON IS⇒F-CON VPROにバージョンUP出来るんですよ。 例えば、ブーストアップ仕様でF-CON ISを付けていてタービン交換したいんだけど、ISでは仕様的に不
油圧がほぼ0で入庫したスカイラインGTR エンジンオーバーホールする事になりました。今回の車輌ですがHKS GT3037Sツインでエンジンは、ピストン コンロット ヘッドフルチューンのDRAG仕様です
HKSの2008カレンダーに載っていましたHKS ZERO-Rあぁ~こんな車も在ったなぁ~確か燃料タンクがリヤシート部に有って、給油口が変な所に付いていたような・・・・ カレンダーの下に2008 H
日産S13 S14 S15 シルビア180SX系のタイロットて良く曲がりますよね。車高が低かったり、ドリフトとかでハードに使っていると1発ですね。 で、TEIN製の強化タイロットとタイロットエンドを着
そうそう、もう一台お気に入りのトヨタ AE86 レビンがあったの。 雑誌なんかでも、出ていますがライズSR86レビン。 86に日産SR20をスワップ。 エンジンは、東名ピストン H断面コンロット フル
スカイラインGTRやステージアWGNC34 シルビアなどの日産マルチリンクの泣き所は、フロントのテンションロットブッシュですよね。ノーマルは、ゴムブッシュを使用しています。物凄く力が掛かる場所でもあり
最近のマイブームは、NA!!ホンダS2000もお気に入りですが ボク的にはNA=トヨタ レビン トレノのAE86 4AG!!ですね。そうそう、ウチにも居るんですよカッコイイ86!! ↓コレ↓エアクリ
今回は、最終編 室内取付と、ブースト設定です。トラスト GERDDY BスペックⅡ本体とモーターを繋ぎ電源線を配線をします。電源は、ACC時に確実に12Vがある場所から取ります。アースも確実にボディ
GRブーストUPキット その2 エンジンルーム編です。まずは、今回の車輌RPS13(SR20)180SXにブーストUPで欠かせない、ブーストコントローラーを取り付けします。今回取り付けする、ブーストコ
先ほど、ブログ友達でもある”プラスペイントワーク”に行って来ました。 エアロの加工やワンオフFRP フェンダーのツメ折りや加工は、ホント上手でセンスがいいです!! プラスペイントワークのホームページ
当店オススメのブーストUPキットです。取付工賃込みの価格で日帰りOK(要予約)でやってます!! 基本キット %color(violet){ ・ HKS F-CON is ・ HKS F-CONハーネ
エンジンオーバーホールには、欠かせないWAOKS組み付けペーストです。塗布する事によって、初期のカジリが防げます!!カムやシリンダーなど金属が接触する場所は特にです。メタルなどに塗布する時は、少量のエ
↑フロントもこんな感じでダメージが・・・・ ロアアームとタイロットが ぐんにゃり・・・・ ロアアームを外すと↓ テンションロットも曲がっているではありませんか!やっぱり、ダメージは結構あるんですね
縁石HITで、ロアアームが曲がっています。 軽くとは言え足回りに掛かる力は想像以上です!!完全にクの字になってしまいます。ココまで曲がると、アライメントもあったもんじゃ有りません・・・・ 外したの
トラストから発売されている”GREDDY大容量オイルパンキット” スカイラインGTR(32 33 34) RB26DETT用 油量確保と激しい前後G 横Gなどでもオイルの偏りを抑え、安定したオイル供給
HKS T51R BBシリーズ GTタービン系などHKS製のボールベアリング式のタービンは、必ず!!油冷&水冷(クーラントで冷やす)式にした方が耐久性がいいです。スペース的に厳しいエンジンルームやオー
問い合わせが大変多いのでブログでも紹介します。2004年札幌オートサロンで発表になりました、80スープラ(トヨタスープラ JZA80)用Fバンパースポイラー GR 80スープラ Fバンパーエアロです。
走行距離が進んでいる車や、ハードに走行している車は特に、ゴムがヘタっていたり 最悪は、エンジンマウントが切れています・・・・ 上がニスモ製マウント 下がノーマル品 しかも切れていて使い物になりませ