スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

スズキ ジムニー K10 1000ccターボエンジン 07タービン換装!

2009年8月13日
スズキジムニーに 1000cc K10 07タービン ターボエンジン換装しました!



今までは ブーストアップや 社外タービン 現車セッティングなどで パワーアップしてましたが 

ブーストアップも エンジン本体に負担がかかり オイルなどはもちろんサーキットも走れるような良い物にしないと エンジンがもたないし 遅かれ早かれ タービンも壊れます!

かといって タービンを 社外にして タービンを長持ちさせようとしても 下のトルクが無くなり ピーキーな感じに なってしまう!

色々考えた結果 1000ccターボエンジンをノーマルで 使用する!

これが一番の長持ちして 金額も長い目で見ると安いと 思います!



前置きインタークーラーもつけました!

JB23 ポン付け前置きインタークラー 発売予定!



1気筒増えても 違和感無いですね!

乗った感じは とてもトルクが太く 4ローなんて要らない感じです!

速さは ばかっ早です!

パワーバンドなんて関係なく どこからでも 吹け上がっていく感じです!

これに 社外タービンでセッティングして 200馬力オーバーですよ!

誰かして見ませんか(笑)

ちなみにこれは競技用です!

町乗りするには 構造変更が必要です!

距離の少ない 中古エンジンの在庫も有りますよ!