スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ランクル40レストア錆処理塗装1

2009年9月9日
ランクル40です この車は名寄のお客さんです!

今回は レストアと言うよりも 錆びてるボディを 部分的に修理です!

予測してましたが 剥していたら アルミテープにパテ盛りして有りました!!

まずは 錆を落としました 当然その後は穴だらけです!


見て解かるでしょうか 錆を転換してる最中です!

この薬品は 錆が進行した状態の鉄部に塗ることによって、赤錆を自動的に黒錆に転換し、それ以上の錆が進行しません。

既存の建物の錆びた鉄部やクルマではレストアなどによく使われる処理方法です。

錆びた状態のまま、転換剤を塗り、14時間以上経てば上塗り塗料も塗れます。

液自体は半透明ですが、錆に反応して塗布後黒くなります。



だんだん黒く変わって来てますねー!



次は この上にFRPを貼って行きます!