スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

D1 産まれて初めての挑戦!第一歩!

2007年7月4日
昨日 産まれて初めて


S14で ドリフトに挑戦しました!

車の競技はだいたいやって来ましたが ドリフトはした事は無い!

歴代の車が スポーツカーに乗った事が無いのがネック!

サーキットでスターレットが最速の車 しかもサーキットはFFしか乗った事が無い!

ストリートリーガルに出てみたいと急に思い 練習に行く事に!


仕事終わってから うちのドリフトの先生 百と 見て笑おうと思ったお客さんと 新千歳モーターランドに行き 

早速後ろタイヤを履き替え 

定常円旋回から 練習開始 

21年の運転暦で初めて 

舗装道路でけつをわざとに滑らせるなんて言う事にチャレンジ

まずはハンドルを少し右へ 五千回転ぐらいからクラッチをぽんと離してけつを出す!

なんと体が反応してけつが出るとアクセルを抜いてしまう。

何回やってもアクセルを抜いてしまう!!

意識してやると アクセルを少しも戻せずスピン!

これの繰り返しでした

助手席の先生は 酔ったと言って 車から降りた

一人で練習 全部で2時間ぐらい練習した!

旋回は左右出来るようになりました。

振り替えしは出来ません!

先生に上達早いといわれました。

まあいいかー

きょうは これで帰ろうと!

おっと2時間走り続けてたー!イ

ヤー疲れた!


こんなので 今度の日曜 D1ストリートリーガルに出れないなー

後何回練習できるだろう!