スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

プロボックス サクシード 競技への道!第15弾 ブレース メンバー補強!

2010年4月15日
プロボックスのドライブシャフト交換しました!

この間の日曜日に 八の字の練習で 傷めてしまいました!

今回は中古の物にしました!本当は新品にしたいのですが 左右で7万近いなんて 無理です!

4万キロ左右で8,000円の中古にしました!

リフトに上げたついでに メンバーブレースを 作りました!



これがなんと 今まで起きてた 立ち上がりのピッチングが収まり フロントサスペンションが しなやかに動くようになり 車の挙動が 安定して コーナー立ち上がりで ばたつきが無く とても乗りやすくなりました!

正直 こんなに変るとは 思ってませんでした!

ボディ剛性が 弱く 練習会のとき ボディのよじれを感じましたが これで半分ぐらい解消できたと思います!

後は フェンダー内のブレース作ります!