スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ランクル ハンドルセンターが 定まらないので修理!

2011年1月14日
3インチアップの ランクル 73のハンドルセンターが定まらず リアからの異音もするので おそらく Uボルト緩みで センターボルトが 飛んでいるのかなー なんて 分解して見てみると!

ビンゴでした!

最初に言っておきますが 他所で組んだリーフです!

いやいや 恐ろしい 社外リーフを付けると Uボルトが緩むという 事が有りますが 最初にきちんと締めれば 大丈夫なはず!

しかし緩んで 増し締めなどする人が居ますが それはNG!

そういう時は Uボルト新品に交換して がっちり締めてくださいね!



リーフはキープスラントバージョンE センターボルトも なぜか7番なんていうボルトが付いていた??

そんな なまくらなボルト駄目ですな!

一度折れて 交換したんでしょうねー!


写真は 付いてたボルト!

しっかりクロモリのボルトに交換しました!