スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

3インチリフトアップ JB23 ジムニー ショック取り付け加工!

2011年1月19日
3インチリフトアップ JB23のジムニーのショックを取り付けてるボルトが 折れます!

初めはショックが硬い物を付けてるからだと思いましたが どうやら そうではないらしい!!

どうやら リフトアップすると 取り付け角度が合わなくて 折れるみたいです 金属疲労と言うか ボルトの強度不足です!

折れたボルトは 中に残り 取る事が難しい

なので ブラケットを付けて 取り付け方を 変えました!

真後ろから見てボルトが横になるように付けました

写真は撮り忘れです(泣)

これで大丈夫ですね!

JB23は こうゆう弱い部分有りますよねー!

ハンドルぶれとか 結構 原因不明なことが 有ります!

あなたのショックは 取り付けボルト折れて ぶら下がってませんか!?