スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

イスズ エルフ搬送車 修理!

2011年10月28日
お知り合いの 中古車屋さんの 搬送車!

イスズ エルフ 修理です

症状は テール周りの配線が 焼けて断線&腐って断線!

マニ割してる フロントパイプの穴開き ジャバラ交換!

まずは テールランプの 修理!

搬送車は 普通の平ボディより オーバーハングが長いため テールランプの配線が延長されています!

これが 塩カリで腐り 不点灯の原因になります!

延長してる先の部分を 全て 撤去!

新設しました!

この車は 社外のテールランプが付いていて 球の数が増設されていて アンペア数が純正配線では 足りなく 配線も焼けています!

しかも 社外テールの ソケットも 腐ってダメになってました!

何とか 合いそうな ソケットを 廃車から外して 修理しました!

純正の線に 電気が来ない線も有り どこで 断線してるか 調べるのに 一苦労 二人係で 2日掛かりました!



エレクトロタップは 濡れる所に使っちゃダメですよ!

配線作りなおしても バックが付かない!!

疑うは バックスイッチ!



ジャバラは 大きな穴が開いてる!



ジャバラも 交換!



バックスイッチに ニュートラルスイッチも 壊れていました!

ニュートラルスイッチが 壊れると 排気ブレーキが効きません!

全て 点くようになりましたが 最後に 荷台のラジコンの電源線に電気が来ない!!!

触れば触るほど 電気が来なくなる配線 純正以外 後付してる配線は 全てと言って良いほど ダメになってきてますね!

取り合えず 直りましたが ストップランプのスイッチとバックが調子悪いですねー!

又 お預かりして 見ないとなりません!