スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ランクル77のボディ 腐れ除去!

2012年2月20日
ランクル全般に 腐れてくる所 それは ホイルハウスの後ろの下側です!

今回はランクル77の リアの袋部分の 腐れ除去です!

穴が開き タイヤで巻き上げた泥が 袋内に飛んできます!

するとテールランプの裏の鉄板まで腐って 穴が開きます!

まずは 袋部分のカットです!



鉄板で塞ぐと また腐るので FRPで 塞ぎます!

シーラーを入れて 固定します!

バックしてぶつけたり埋まってヒットする部分なので カットして上げると ぶつからなくなるので 一石二鳥ですね!

シーラーは腐らないので 良いですよ!

今日は切開して サビ除去!

FRPで 塞ぐ所まで進みました!

寒いのでシーラーの乾きが悪いです!

明日はもう一度シーラー入れて 塗装までいければいいなー