スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

今日は店休み!ランクル80 車検!?

2008年3月18日
今日は お店休みですが! 溜まった仕事を こなそうと 出てきてます!

すると 朝陸事に行ってる人からメールが来て 『見た事有るランクル80車検に来てるよ!』 ほほう!

それで少しすると 電話が来ました!

私の第一声は 『37のトレパドールじゃ 車検合格しないよー』と言ってしまいました!

『え!何で知ってるんですか?その通り高さが駄目で受からない!助けてください』と言う電話でした!

とりあえず 店においでと言って!

直ぐ来ました。話を聞くと 車高駄目 サイドバンパー高さ出幅駄目で らばーフェンだーも 細工しないと幅に認められないので駄目!

作業灯不点灯 リアの反射鏡無し リアバンパーの高さ及び幅が足りない マフラーの蛇腹から 排気漏れ まあ覚えてるのは そのぐらいかなー!

今日中に車検合格しないと切れるらしく 『今日は休日出勤で時間外労働だから 高いけどいい?』 なんて冗談ぽく 本当の事を言って即効で作業開始!(笑)

いつも車検でそんな作業は すいすいやってます!

しかし フロントパイプの蛇腹なんて在庫が無い!しかも 社外付いてて こりゃ参った!



悩んでても 時間が悪戯に過ぎるだけなので 外して切り取りパイプでつなぎました!もう1時半かよー!

休日出勤の意味が半日無くなった感じです!