スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

JA11ジムニー車検ですが 社外ライトが・・・!

2008年3月25日
JA11 通勤快速 ジムニーの車検です!
こう見えてもバンパー無いだけで 後はノーマルでも所々カスタム&ドレスアップが施されてます!



しかしライトがどう見ても 車検に通らない!

安いの買うの良いけど後から高くつくのが 難点ですね!

安くても性能や機能が損なっては台無しです!

皆さん気をつけましょう!



因みに このライトの真ん中の傘がライトのバルブに当って 下向きに なって光軸が合わないです!

後 良く安い ライトバルブ売ってますよねー!安いのはバルブのガラスが変形してて 光軸があわないものが多いです!当然車検は通りません!うちでは即 バルブ交換です(笑)

ついでに もう一点 青いバルブ入れて明るくなったと言う人が居ますが 安いバルブは 明るく見えるだけで 実はノーマルバルブより 暗いんです!車検ではライトの高さ、向き、明るさを測るんで 良く解るんです!

角目より丸目の方が明るいし なぜならライトはレンズの反射ですので レンズが大きいと明るいです!

メーカー品であれば そんな事は無いですがね!

自分であれこれ取り替えるのは良いですが お金を出してノーマル以下になるのはデチューンです!

その為にお店がありますよ!(笑)

さあ! 交換する時は 気をつけてください!