スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

カスタムスペースギアロング オーディオ及びドアスピーカー付け

2008年4月23日
まずは スペースギアに お客さんの持っていた ロックフォードのCDデッキ取り付けです。



そして ドアスピーカーも 持っているという事で 一緒に交換しました!

スピーカーは イメージダイナミクス 6インチスピーカーです!

見た目に 純正と同じサイズだと思い 作業開始しました!



純正は 白いプラスチックの台座に スピーカーがネジ止めされています。

外して イメージダイナミクスのスピーカーと見比べると やっぱり同じ大きさです!



後は スピーカの奥行きと出具合いです!

寸法を測り スピーカーインナーバッフルを作り スピーカー取り付けします。



この状態で 窓ガラスを下げると スピーカのー磁石まで 2ミリぐらいです。
表側も 内張りが当たる為 このぐらいの出具合いしか有りません!

絶妙です!

持ってたスピーカーが付いて 良かったです!

このスピーカは磁石がとても大きいです!

インストーラー泣かせですね!



ドアの内張りつけて 見た目はノーマルですが 音は良くなりました!迫力が違いますね!