スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

【2008 十勝 “夏祭り” & HKS HIPER Meeting】参加のエスティマ ターボ ドリフト仕様?の為 ファイナル交換しました!

2008年8月2日
昨日 新千歳モータランドで シェイクダウンして 問題点を 少しでも直そう1日中作業しました!



まずは サイドブレーキが何も効かず 今までオートマだったので気にならず 今はマニュアル換装の為 搬送に積む事すら出来ませんでした!

バラしてみるとサイドブレーキシューが 減って無い事が判明!
シュー交換しました!

それから 同時進行で メカ100が ファイナルギア交換 これは1速と2速の間が開きすぎていて 2速に入れるとパワーバンドから外れてしまうという ドリフトしずらい いや 乗れない感じ!

詳しくはメカ100ブログを見てくださいね!

ギアオイルは もちろんオメガオイルです!過酷な状況で使用する場合は これしかないしょ!

ファイナル交換後は まったく走らせてません 大丈夫かー!

明日ぶっつけ本番です!