スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

今日はWEEKDAY2H耐久レース最終戦です!

2008年9月9日
今日はWEEKDAY2H耐久レース最終戦です。

11チームのエントリーがありました。 

今回は 2回目のエントリーです!

前回は 雨で途中タイヤ交換が入り 1位で1時間走り 2位をも抜きそうだったほど だったマージンは その為にゼロになりました。

そして 3位でした!

今回は 最終戦だったので 1位を目指す方向で 行きました!

幸いに 天気も良く 練習+予選で 2番グリット ゲットしました!


因みにゼッケン13番です!

第1ドライバーは 安達さん スタートして 直ぐに 1位の人を抜きました しかし 思ったほど 差が出来ず それでも 1位キープ!


今回うちのチームは 連続走行が 20分以内 ピットストップ前回3位でハンデ付いて35秒

1番グリットの方はピットストップ前回1位で45秒でした!コンスタントに走れば ドライバーチェンジが4回なので ゴール時は2位と1週の差が付いて ゴールできる計算でした!

でもあくまでも 予定です スピンやマシントラブルがあれば その限りでは無いと言う事です。

さあ いよいよドライバーチェンジです いかに20分に近い時間で ピットインさせるかは 私に掛かってます。あまり早くピットインさせると 5回ドライバーチェンジさせる事になります。35秒ピットインしてるとほぼ1週出来ます。なので 間違うと1週の差だと抜かれてしまうと言う事になります。

何とか 19分台で交代しました!でピットストップ35秒以上何とか成功です!

第2ドライバー田村君 今日の走りはいつもと違う クロスラインで抜いたり インから差して抜いたり 今まで見た事無い 走りを披露してくれました。
かっこ良かったです!

続いて 第3ドライバー 菊池さん いつもより遅い気がするのは気のせいか? 走りに迷いが見えてました!

だいぶん2位が迫ってきてる!!そして又 第1ドライバーに交代です!


ピットストップの計算を楽にする為 勝負掛けました!本当にギリギリ20分走らせる事に でも逆算は難しいし スピンなんかしたら 終わりで ペナルティ35秒ストップになります。

そこは 安達さんを信じて 19分22秒でもう1週のサイン出しました!計算では 19分57秒に ピットに帰って来ると言う掛けです!

見事に成功して 19分57秒に 戻ってきました!そして田村君にチェンジしました!

次のドライバー交代は 掲示板の残りタイムが20分を過ぎてから交代すれば20分以下なのでOKなんですよ!

タイムキーパーとしては 肩の荷が下りました!

そして 最後はチームコーチの判断で 菊池さんには悪いのですが もう1度安達さんに乗ってもらいました!私は監督&タイムキーパーですので私の判断じゃないです!

見事1位でゴールしました!
表彰台で シャンパンファイト ステーキ肉ゲット!とてもいい1日になりました!

たのしいMCは マミーズファクトリーの まのめっちでした!


参加した皆さん オフィシャルの方々 お疲れ様でした!

11月11日『WEEKDAY2H耐久レース泣きの1回』が行われるみたいですよ!すでに残り3チーム枠しか空いてないらしいです!詳しくはNCMLまで!