スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ランクル70 某所! ランクル70 ボディリフトを下ろし シェイクダウン!

2007年5月27日
今日は ランクル70の 試走に た○のに行ってきた!
ボディリフトを下ろし 初めての走行!
今まで歴代 9インチから10インチ上げの 車にしか乗ったことが無い私!
しかし 今年からは フラットダートも視野に入れて 改造することにした (乗り降りもしやすいし!もう歳かも知れない(笑))
まず行く途中少し山道を攻めてみる おー!いつもより速いスピードでコーナーを抜けて行ける事が判明!ロールも少なくなったが ロールしない分アンダーが強くなっているのが解る!(タイヤは上がっていた時と同じタイヤ)
現地に着いて 早速走ってみる!今までとまず目線が違う 5インチボディーリフト下ろして足はそのまま 3インチアップシャックルまで入れると4インチぐらいでしょうか!たかが13センチ下がっただけで 倒れる気がぜんぜんしない 実際にモーグルを早く走ってみると 前なら頭がピラーにぶつかっていたのが ぶつからない!
それだけ車が揺れてない!
そのぐらい違いました!
これなら行ける感じです!もともとリーフは硬めな感じです!
やっぱり ストロークは 犬しょん以外はそこそこで抑えるべきですねー!
クローリング的に山を走るなら あがっててもOKですが!
フラットダートのようなハイスピードコースは 低いほうが良いですが うちのイベントみたいに フラット&モーグル大会は どちらが良いのでしょう?
いろいろ試すのが1番ですが 近道したい人は プロに聞いたほうが早いですよ!
私はいろいろ経験した上の話 しか出来ませんが!



あいにくの雨で 写真が良く見えません!
晴れてる日に写真とります!



ブレーキキャリパーO/H中です!

タイヤが干渉する部分が有り 加工を要す感じです ちなみにタイヤは35/13.5-15 マッドジラ 最強伝説タイヤです!
ちょっとの加工でOKです!

また様子アップします!