スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

スズキ アルトワークス 4駆改FR ASPテクニカルジムカーナ参戦

2009年11月24日
昨日(祝日)は新千歳モーターランドで開催されたASPテクニカルジムカーナに参加してきました。
最終戦はいつもと違いカートコースまで使ったフルコースで走れるので最終戦だけは毎年楽しみにしています。

本当は今回はワークスで参加するつもりは全く無かったのですが、諸事情によりFRワークスで走ってきました。

時期的にいつも天候が怪しく、この日も朝から雨模様ででFRワークスではタイムは出せないなぁと思いながらも千歳に向かうとコース上は完全ウエット路面です。

午前中に練習2本午後から本番2本なので午後からの本番までに天気が回復してドライ路面になってくれることを願いながら練習走行開始!

先ずは様子見でブースト1.3Kで走行しましたが、全く走りません!!
曲がらない、止まらない、トラクション掛からないの3大苦に早くも悩まされます。
まあ、履いてるタイヤがフロント溝の無いネオバ、リヤちょっと溝の有るネオバなので最初から解りきってた事なんですけどね(笑)

それでも練習走行中には雨も上がり晴れ間が覗いてきて路面が乾いてきてます!

本番前にはドライ路面とウェット路面の混在する路面状況にまで回復しました。

いよいよ本番1本目の走行!













まあ何とも微妙なタイムしか出ません。
路面状況の回復もこの溝の無いタイヤにはスズメの涙ほどの効果しかありません。
更なる路面状況の回復を願うも、ここから天気のほうは下り坂で路面はウェット路面に!!

こうなったら2本目は振り回し気味に走行です!









当然タイムは出ませんが、楽しかったのでまあいいっか!(笑)