スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

スズキ ジムニーJA22 エンジン不調!?

2009年12月27日
JA22ジムニーエンジン不調で入庫しました!!

先ずはお客さんに依頼されたプラグ&プラグコードを新品に交換しましたがさほ
ど症状が改善されません!(汗)



こんな時は迷わずダイアグノシスを短絡させて自己診断させます。

そして出てきたエラーコードは車速センサー異常…
そういえば以前にもこんな事ありましたね〜!!


JA22ジムニーはスピードメーターからECUに車速信号が入るんですが、たまに
メーターが壊れて車速信号が出力されなくなるんですよね〜。



それだけでエンジン不調になります(汗)
因みにJB23からは車速センサー異常時の制御が変更されているのでここまで酷くはなりません。

メーターを交換すると嘘のように調子よくなりました。