スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

スズキ MRワゴン 修理作業いっぱい!!

2010年8月19日
スズキMRワゴン不具合色々にて修理の為入庫しました!!

先ずは走行中リヤ周りから原因不明の振動が有ると言う事なので各部点検してみ
ましたが、一番怪しいであろうと思われたのがプロペラシャフトです!





クロススパイダーの部分が渋くなっていてスムーズに可動しません。
先ずはプロペラシャフトを新品交換しました!!



お次はシフトレバーの動きが異常に重たい&パーキングに入りづらいと言う事な
のですが、シフトワイヤーを交換してみましたが変わらず。

次にミッション側のシフトスイッチを点検してみましたらかなり動きが重たい!!



スイッチを新品に交換してみるとシフトの動きがかなり軽くなりました!



勿論パーキングの検出もバッチリです!!
残りの作業はパーツ待ちなので今日はここまでです!