スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

スズキ アルトワークス 改造 リヤLSD取り付け!

2009年8月2日
四駆改FRワークスにATS製LSDを装着しました!



ATS製LSDはギリギリまでケースを大きくしてますね〜!



こちらが今まで使用してた溶接デフロック。



特にトラブルも無く3年使用しました!

デフキャリアにLSDを組み込み車体に取り付けて作業完了です。



因みにデフオイルは規定量よりも多く入れてます!
規定量だと高速域からの減速時にセンターデフ側にギヤオイルが流れ込んでしまい
リングギヤ&リヤデフが油膜切れを起こしてしまうからです。

慣らし運転がてらに走行しましたがデフロックと違いコーナリング中の抵抗感が
少なくなりました!
変なバキバキ音も無く街乗りでもストレスを感じませんね。
アクセルオンでは高いロック率でデフロック並みにトラクションが掛かります!
慣らし終了後のテスト走行が楽しみです。