四駆車/アメ車/旧車・バイク・水上オートバイなどの整備・修理・メンテナンス・カスタム・販売 通常車検/公認車検/船検 損害・生命保険代理店/自動車分解整備認証工場/オフロードプロショップ

JB23W オールドマンエミューのショックに交換

2022年6月4日
ジムニーのショックアブソーバーで

突き上げ感の無い物を探して

ようやくたどり着いたのが

OLD MAN EMU オールドマンエミューでした。






ところで。。。

エミューってなんなん?












ダチョウに似た鳥

じゃ?

ダチョウは??










そんなに違いがない気がするが。。。

首に毛生えてるのがエミュー

そもそもどこまでが首??

ダチョウの方が早く走れるらしい。。。。


えっと


脱線しまくってますが


ジムニーJBで設定は50mmUPまで

で。。

JB33,43設定なので硬いのかな?って思いましたが、、

入れてみないと判らないってことで






4エミュー装着!!

サスは1インチアップをそのまま使用しました。

元のショックはスズキスポーツ調整タイプ




インプレッション!!

今まではマンホールや段差を突き上げて乗り越える感じで

70キロ辺りでのジャダーとシミ―現象が起きてる状態でしたが、



エミューに交換後、、、、



マンホールや段差でバンプタッチあたりまでストロークし衝撃を受け止める感覚に変わり

ジャダーとシミ―まで止まる とても良い結果になりました。

長距離移動から林道、タイムアタックレースくらいまでなら

イケる優れたショックです。


悩んでる方は、このショックも選択にいれてみてわっ!!