四駆車/アメ車/旧車・バイク・水上オートバイなどの整備・修理・メンテナンス・カスタム・販売 通常車検/公認車検/船検 損害・生命保険代理店/自動車分解整備認証工場/オフロードプロショップ

ランドローバー ディフェンダー110 シフト入らない修理

2023年10月25日
ディフェンダーのトランスミッション。。

ギアがどこにも入らない修理依頼です。

お車を引き取りに行き

早速、ミッションおろしです。。



色々とばらばらにしないとダメダメです。



やはりこうなってますよねえ。。。

ダンパースプリングいなくなってる。。



そして、、はさまる。。

だからクラッチきれない。。



社外ですが、新品対策品

バネ多すぎじゃね??

多くして吸収力を高めてるのでしょう。。

逆を言うとバネ多いと破損する確率増える気もするけど。。

答えは使ってみないと判りません。。



組み込んだ感じは、、

クラッチをつないだ時のジャダーも無く

とてもスムーズ

前回のJB64と同様に摺動部分をしっかりグリスアップしたので

マスターバック無いですがクラッチ軽くなりました。