四駆車/アメ車/旧車・バイク・水上オートバイなどの整備・修理・メンテナンス・カスタム・販売 通常車検/公認車検/船検 損害・生命保険代理店/自動車分解整備認証工場/オフロードプロショップ

ランクル70ボディー載せ替え vol.1

2018年5月12日
今年のゴールデンウィークは

シャシーから下を入れ替えるか。。。

ボディーを載せ替えるか。。。

板金するか。。。

散々悩んだあげく

社員の後押しもあり

ボディー載せ替えを決行しました(・・;)





休みなのにほんとにありがとう!!

頼れる社員です。




シャシーはPZでエンジンは1KZにスワップ

サビの無いボディはBJ。。。。。。

一体、何Jかわからんけど一生に一度は

ランクル70のネジ全部緩めて締めるのも有りかと思い

決行!!



エンジンがPZより軽く

馬力のある1KZにしたので

内装もプラドにしよう。。そう仕様。。。(・・;

内装 ランクル




言ってみたけど。。。。




配線




多くね??



内装




その間に載せ替えるボディーの板金塗装。。。

11年前にこんな感じで作ったのを、、、、


ランクル 70



またまた再現しました(^^ゞ


ランクル ニュー ボディ



色はその昔乗ってたLN60Vの前期の色。。



ボディアンダーも塩害対策して

ランクル フロア



フレームも塩害対策(^_-)

ランクル シャシー



ダッシュ周りと内装も

内装 プラド化


プラド化  当然12ボルトです(^^)

作業は

まだまだつづく。。。