ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

センタータンクレイアウトで荷室スペース拡大! : 中古車「ホンダ フィット Gグレード」

2013年8月21日

中古車「平成21年式フィット Gグレード」のラゲッジスペースをご紹介!
通常の5人乗りでの荷物積載のスペースはこんな感じ。





分割可倒式リアシートなので、必要に応じてシートを倒せば必要なだけのスペースを確保可能。



リアシートを倒した時のラゲッジスペースは長さ約1400㎜程確保OK!

コンパクトカーでこれだけの収納スペースを確保出来る理由。
それはホンダが開発した「センタータンクレイアウト」という燃料タンクの搭載方法。
燃料タンクは通常後席シートの下などに設置されることが多いので、車内を荷室として使
用するには制限がありました。それを前席シートの下へ移動することにより、ボディーサ
イズはそのままで積載&収納スペースを大きくする事が出来るようになりました。




少し荷物が多くなっても、うっかりたくさん買い物しちゃっても、どんどん積めちゃいますね♪
さぁ、フィットに乗ってお出掛けしませんか?


>>平成21年式フィット Gグレードのについて詳しくはこちらをご覧下さい