函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

JA11ジムニーで出勤前に海で朝釣り!

2013年11月26日
 今朝は、風があったんですが、なんとなく海で朝釣りをしてきました。








6時に港に到着。思っていた以上に風が強く風上からジグを打ち込みました。








1投目で20cm未満のソイが・・・リリースサイズです。








続けざまに、良い引きが・・・










25cmオーバーのソイ・・・・・キープサイズv










その後、アタリがなく場所変えをした2投目にチョンチョングッグツ・・・・



引きが弱い・・・・












そして、あまりにかわいいソイ。  

ワームの長さと変わらないサイズです。

なんと貪欲な・・・・・もちろんリリース。










その後も20cm以下のリリースサイズが続けざまにヒットして・・・・ソイソイ。











ワームを夜明け用に変えて、1投目。















モハーっと重くなり・・・・・・





引いてるような、ゴミのような・・・・





もしかして、アイツ?










アタリ!





30cmオーバーのカジカ。今日もあえましたv・・・・キープv









その後は、とんとアタリがなく・・・・・











アイナメ狙いのワームに交換して 続投していたらググっと良いあたりが!








これは狙いのアイナメだと期待をしてリールを巻いたら・・・・違う・・・アイナメの引きと違う・・・・








それでも、なかなかのファイト!















あげてみたら・・・・・やっぱりソイ・・・

25cm以上のサイズだったのでキープ。











そして、夜が明ける










場所を変え、いかにもアイナメが好きそうな岩場付近でやっていたら、急に重くなって・・・








海藻でも拾ったかとシラケて巻き上げていたらグィーグィーと引きが・・・・魚???・・
















あげてみたら、なんとイシガレイが・・・それも34cmの分厚いやつvvvキープ!



ジグでカレイを釣ったとゆうより拾いました。

そして、こんな小さなナマコも拾いました。もちろん海にかえしました。




8時過ぎに雨が降り出し、釣り終了。







今日の釣果

ソイ2匹・カジカ1匹・イシガレイ1枚