第2回 2009ハイエーストランポミーティング in アクセル大雪

ドッグトランポ(4WHEEL PLUS DOGS) 200系ハイエースVワイドS-GL4WD

2009年ハイエーストランポミーティングinアクセル大雪

4WHEEL PLUS DOGS(ドッグトランポ)


200系ハイエースVワイドS-GL4WDをベースにNEEDSBOXP-Type1をカラーオーダーで仕上げた1台です。
一番人気のブースでした♪
その理由は・・・




可愛いですね♪


こんなに沢山のワンちゃんが一緒に旭川まで来てくれました!


詳しい車両架装内容はこちらをご覧ください

ファミリートランポ(4WHEELS PLUS FAMILY) 200系ハイエースVDXGLパッケージスーパーロングハイルーフ4WD

2009年ハイエーストランポミーティングinアクセル大雪

4WHEELS PLUS FAMILY(ファミリートランポ)


200系ハイエースVDXGLパッケージスーパーロングハイルーフ4WDをベースにNEEDSBOXHR-9で製作した1台です。


トランポミーティング数日前に納車したばかりだったのですが綺麗に収納されています!
ボックスもカラフルで良い感じですね♪


写真を見るだけで伝わってくると思いますが、大変仲が良いファミリーです♪
NEEDSBOXHR-9で更に仲良しファミリーで楽しんでください。

詳しい車両架装内容はこちらをご覧ください

ファミリートランポ(4WHEELS PLUS FAMILY) 200系ハイエースワゴンGL4WD

2009年ハイエーストランポミーティングinアクセル大雪

4WHEELS PLUS FAMILY(ファミリートランポ)


200系ハイエースワゴンGL4WDをベースにNEEDSBOXWGLをオーダー製作した1台です。


4列目のシートは跳ね上げ式で大型のクーラーボックスも楽々積載OK♪


カラーオーダーで製作したシートと同じ生地を使って奥様自作のクッションも良い感じですね!


マルチパイプラックを使ってDIYのロッドホルダーも装備されていました。


NEEDSBOXWGLは10人乗り3ナンバーなので家族全員で遊びに行けちゃいます♪

仕事用トランポ 200系ハイエースV標準ボディS-GL4WD

2009年ハイエーストランポミーティングinアクセル大雪

4WHEELS PLUS WORKAR(仕事用トランポ)


200系ハイエースV標準ボディS-GL4WDをベースにオール自作で製作した1台


自家用車&仕事車を両立された大工仕様のハイエースです。


WORKCAR(ワーカー)賞を受賞


来年には家族が増えるのでファミリー仕様に変更!?(笑)


自家用車&仕事車を両立したハイエースの原点の1台でした!

ファミリートランポ(4WHEELS PLUS FAMILY) 200系ハイエースVDXGLパッケージスーパーロングハイルーフ4WD

2009年ハイエーストランポミーティングinアクセル大雪

4WHEELS PLUS FAMILY(ファミリートランポ)


200系ハイエースVDXGLパッケージをベースにティピーアウトドアデザインTRAVOIS T200SL をオーダー製作した1台です。

詳しい車両架装内容はこちらをご覧ください


トラヴォイ&ニーズボックスのコラボで完成した1台という事でニーズ賞を受賞


納車されて間もないのでまだ使用感は有りませんがDIY等で進化中!






この内装オーダーがきっかけでTRAVOIS新コンプリート車T200FLが発売されました。

ファミリートランポ(4WHEELS PLUS FAMILY) 200系ハイエースワゴンGL4WD

2009年ハイエーストランポミーティングinアクセル大雪

4WHEELS PLUS FAMILY(ファミリートランポ)


アルフレックスクライムジャンパー200系ハイエースワゴンGL4WDをベースにアルフレックスクライムジャンパーをキャプテンシートに変更して仕上げた1台です。

内装&外装もバッチリ仕上がっていますので
詳しくはこちらをご覧ください


アルフレックス&ニーズボックスのコラボで完成した1台という事でハイエースファン賞を受賞


家族みんなで楽しんでください♪

バイクトランポ 200系ハイエースV標準ボディS-GL4WD

2009年ハイエーストランポミーティングinアクセル大雪

4WHEELS PLUS BIKE(バイクトランポ)


200系ハイエースV標準ボディS-GL4WD


自分で楽しんでいるエンデューロマシーンを積載して参加してくれました♪


これがトランポの原点!とオグショー賞を受賞


今現在はイージーフロアーを取り付けた仕様ですが2010はパワーアップ予定!

オグショースタッフ北海道の旅 番外編!

ハイエースBIGフェア2009inアクセル大雪 NEW ARRIVAL~P-WORKCAR!

2009ハイエーストランポミーティングinアクセル大雪

上記イベントでオグショースタッフの関&服部の二人が手伝いに来て頂きました!
北海道に着てからイベントが終わるまで毎日、、、朝から夜中まで手伝ってくれたので、静岡に帰る最終日に北海道プチ観光へ行ってきました♪
↑プチ観光ですので4時間程度ですが、、、



プチ観光をご覧になりたい方は続くをご覧下さい↓


小樽へプチ観光へ行ってきました!

小樽港や小樽運河をドライブした後に小樽水族館近くの日和山灯台へ


■日和山灯台
この灯台は、北海道では納沙布岬灯台に続いて2番目となる1883年(明治16)10月15日に初点灯されましたが、当時は白色の木造六角形でした。1911年(明治44)12月15日に霧信号所が併設されました。その後1953年(昭和28)2月に、現在のコンクリート造に改築されていますが、赤と白の横帯線に塗られたのは、1968年(昭和43)10月からです。


祝津港をバックに記念撮影♪

写真を撮っている先は・・・


強烈な断崖絶壁です!


違う場所から覗いてみたら・・・


こちらも強烈!


日本海!
って感じですね(笑)

そこから
小樽市鰊御殿へ


小樽市鰊御殿
小樽市鰊御殿は現存する中では最大規模を誇り、明治30年頃、当時鰊大尽と呼ばれた積丹半島有数の網元田中福松が、7年の歳月をかけ泊村に建設したのを移築したものです。この建物は昭和35年には北海道の指定有形文化財に認定されており、内部や漁場用具や生活用品など当時の鰊漁最盛時を偲ばせるものとなっております。










初めて中に入ってみたのですが、昔のまま再現されていて色々と勉強になりました!


小樽市鰊御殿からは小樽水族館が一望できます。


二人が立ち止まる先には・・・


水族館のショーを見ることが出来ました♪

が・・・

あまりの寒さに一瞬で車に退散!
(笑)


小樽市内のオルゴール堂へ








昼食は有名な小樽ポセイ丼へ!


人気NO1 ポセイ丼


小樽本店限定 花園丼


毎日、、、朝から夜中まで手伝ってくれてありがとう!

帰りの飛行機の時間が迫ってきたので小樽4時間観光終了!


浜松駅に到着したのはPM10.00・・・

お疲れ様でした!

このハードスケジュールにこりずにまた来て下さいね♪

この紹介だけ見ていると楽しそうですが・・・
実際はハードでした、、、
本当にお疲れ様でした。

2009ハイエーストランポミーティングinアクセル大雪 ⑦

ハイエースBIGフェア2009inアクセル大雪 NEW ARRIVAL~P-WORKCAR!

2009ハイエーストランポミーティングinアクセル大雪

ミーティング会場には色々なトランポが集結!

















イベントに参加していたトランポの詳しい紹介はまた後日ご紹介していきます♪

NEEDSBOX 4WHEELS PLUS+ NVSITEはこちら