「KTM690Rally」 小栗伸幸 '09オーストララジアンサファリ応援日記

小栗伸幸 2009オーストララジアンサファリ参戦記 記憶をたどる旅 報告完了!

「KTM690Rally」 小栗伸幸 '09オーストララジアンサファリ応援日記



小栗伸幸 2009オーストララジアンサファリ参戦記 記憶をたどる旅 報告完了しました!

2009オーストララジアンサファリの報告は完了しましたがすでに次のステップへ動き出しています。

NEEDSBOX&小栗伸幸は
2010 東京オートサロン TOKYO AUTO SALON with NAPAC
からはスタートして全国各地のイベントへ参加する予定です。
北海道の皆様にも小栗伸幸の実際に使用していた「KTM690Rally」やラリー参戦グッズをお見せ出来るように企画しています。
楽しみにしてい下さい!



・小栗伸幸氏からのコメント
小栗伸幸 ‘09 オーストララジアンサファリ参戦にご協力頂きました皆様!
本日カメラマンより頂きました、写真を元に「記憶をたどる旅」として報告させて頂いていたブログを完成させました。
初日より表彰式までを出来るだけわかりやすく書いたつもりです。
ぜひ見てください。そしてコメントも入れて頂けると嬉しいです。
またトラックバックやご自身のブログやHPでもご紹介頂けたら幸いです。
下記ブログトップページからすべてをご覧頂けると嬉しいですが、
カテゴリーで「記憶をたどる旅」をリンクします。
http://www.do-blog.jp/team-ogushow/category/11
これで見て頂いてもOKです。

僕は次のチャレンジに向けて進みだしました。

また正式決定したら報告いたします。

ありがとうございました。

ブログ毎日更新中!http://www.do-blog.jp/team-ogushow/

 チーム オグショー (Team OGUshow)
 代表 小栗 伸幸 (Nobuyuki Oguri)

小栗伸幸 KTM690ラリー展示

「KTM690Rally」 小栗伸幸 '09オーストララジアンサファリ応援日記


実際にオーストラリアの大地を走ってきた小栗伸幸KTM690Rally
オグショーシルバーウイークイベント期間中に展示。
小栗伸幸が実際にオーストラリアで使用していたテントと寝袋も展示してビバーグも再現しています。

場所:静岡県浜松市東区下石田町1841-1 オグショー特設会場

日程:9月19日(土)~23日(水)(シルバーウイーク期間中)

時間:AM10:00~PM6:00

’09オーストララジアンサファリ小栗伸幸セレクション


’09オーストララジアンサファリ小栗伸幸セレクション
実際にオーストララジアンサファリに使用したオススメアイティムをご紹介しているサイトです!



スポーツ用サングラス CYNIUM-Rph[サイニウム-アールピーエイチ] (CABK)
はトレーニング中に実際に使っていたサングラス!
フィット感抜群でオススメとの事!

「KTM690Rally」 小栗伸幸 '09オーストララジアンサファリ 記憶をたどる旅

「KTM690Rally」 小栗伸幸 '09オーストララジアンサファリ応援日記


写真は先週、小栗伸幸氏とラリーの感想や、東京オートサロンの出展についてや今後の予定などを打ち合わせしました。
オーストラリアから帰ってきたばかりなのに、、、すでに来年のラリーに向けて動いています!今月に下見に行くとも行っていました、、、、その行動力には「さすが!」の一言ですね。
その人並外れた行動力のパワーを頂いてスポンサーをして良かった!
と思いました。
その他に田舎暮らしの話や今後の目標など色々楽しい話をしてすっかり時間を過ぎるのを忘れてしまいました!


大将もそんな話に興味深々!?だったのか、、、
ご好意で特注で焼いてもらったかめに焼酎を入れていただき、、、ちょっと飲みすぎたかな?
(笑)
飛び込みで入店したのに大将のご好意に感謝!


小栗伸幸氏の満面の笑みの理由は・・・


大将の静岡県近郊の海の幸や山の幸の美味しい料理♪
(僕も小栗氏もビックリ!?の料理は続くをご覧下さい)

そんな美味しい料理を食べながら聞かせていただいたラリーのお話を
小栗伸幸 2009オーストララジアンサファリ参戦記BLOGで振り返っています。
いよいよレーススタートのお話になってきていますのでご覧下さい♪

「記憶をたどる旅 」




僕も小栗氏もビックリした料理は・・・


小栗氏も写メ撮影中!(笑)


愛知産の岩ガキ!!!
デカッ!
しかも美味しい♪

低価格で色々な美味しい料理を頂きました♪

小栗伸幸 2009オーストララジアンサファリ参戦記


カメラマンさんから写真が届いたみたいで今までの旅を振り返っています。

小栗伸幸 2009オーストララジアンサファリ参戦記BLOGをご覧下さい♪

小栗伸幸 2009オーストララジアンサファリ反省会!?


このシャツは・・・


先日帰国した小栗伸幸選手でした!
ボクネット会議終了後の懇親会に駆けつけていただきました!


小栗伸幸 2009オーストララジアンサファリ反省会!?開催!


ラリーのお話や仕事の話や遊びの話などなど楽しい時間が過ごせました♪
本当に良い仲間です!

小栗伸幸ラリー感想  「KTM690Rally」 小栗伸幸 '09オーストララジアンサファリ応援日記 

「KTM690Rally」 小栗伸幸 '09オーストララジアンサファリ応援日記

小栗伸幸選手のラリーの感想が小栗伸幸 2009オーストララジアンサファリ参戦記BLOGに掲載されましたのご紹介します!





おはようございます。

ここ10日間AM5:00起きだったために今日も目覚めてしまいました。

習慣って恐ろしいですね。笑


さて今年のオーストラジアンサファリを振り返っての感想をお伝えします。

まずは、軽いバイクが有利と言う前評判ですが、これは本当でした。

細かなS字が200kmも続くセクションの日には泣きが入ってしまったほどです。

トップの選手達は、セクションに応じて(大体のイメージが出来ている)タンクを

はずしたり交換したりして軽量化を図って挑んでいました。

そんなセクションでも僕は給油距離に応じて燃料を満タンにしたりしていましたので、

それはそれは、大変な思いでした。

そしてトップライダー達のマシンは、ほぼ毎日タイヤ交換(それも次の日のセクションにあわせたタイヤ選び)

ピストン交換から、クランク交換まで当たり前のように行っていました。

そんな事から、このレースはラリーと言う名前を借りた超スプリント8日間と悟り

日に日にモトクロス的な走りに切り替えていく必要がありました。

距離計とマップの距離をぴったりとあわせるだけで6日間も要してしまいました。

ラスト2日は、完全にマッチングしタイムを縮めて行く事が可能になったんですね。

成績を出すためには、コース状況に合わせたセッティングやタイヤ選びが必要な事もよ~~くわかりました。




そんな状況が見えてきた中でもメカニックの協力の下少しずつ走りも変え

マシンの対応もできる範囲で行っていきました。


ラスト2日間に至っては、SS中に総合10位くらいの選手までを抜くことも出来ていましたので、

もう少し上位は狙う事も可能でしょう。(負け惜しみ?)笑



メカニック+カメラマン+ライダーの協力体制もばっちりでした。

毎日悪戦苦闘しながら走っている時、「感謝の気持ちで走る事が出来た」のも彼たちのお陰です。

出来るだけ僕が早く寝られるように気遣ってくれました。

メカニック達本当にありがとうございました。



ビバーグでの生活は、快適でゴールしたら温水シャワーでさっぱりし、

ディナーも毎日メニューが変わるバイキングで美味しく頂けました。


テント生活は、日中暑くて大変なんですが、日が落ちたとたん気温がぐんぐんと下がり

明け方には4℃前後まで下がるために対応は必要でしたが

日本人参加者一人も体調を崩す事無く乗り切りました。


あと最高だったのは、天気!!


最終日夜にほんの少しだけパラッとした以外は、毎日良い天気だったのが救いでした。


これが雨が降ったとしたら、地獄の毎日になったでしょう。




・・・・・・・・・・・・・・・とまあ全体のイメージを思いつくまま書いて見ました。



今日はマシンと荷物の片付けに行って来ます。


ではまた~~~~~~~~!!

小栗伸幸 2009オーストララジアンサファリ参戦記BLOG参照


これからラリーの話題やオーストラリア観光の話題が掲載されると思いますので小栗伸幸 2009オーストララジアンサファリ参戦記BLOGをご覧下さい♪

小栗伸幸ゴ~~~~ル!!! 「KTM690Rally」 小栗伸幸 '09オーストララジアンサファリ応援日記 

「KTM690Rally」 小栗伸幸 '09オーストララジアンサファリ応援日記

小栗伸幸ゴ~~~~ル!!!

Australasian Safari 2009 - Day 7 超速報!

SS18 23位!

SS19 22位!!!

総合21位!!!

最後まで順位を上げました!

とにかく無事に完走できた事が感動!!!(涙)

また詳しい情報が入りましたら報告します!

NEEDSBOX 4WHEELS PLUS+ NVSITEはこちら