北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

トヨタヴァンガードのヘッドライトクリアコート施工&フルLED化

2023年6月21日
ヘッドライトのフルLED化ご依頼で、トヨタヴァンガードが入庫です。



現状のHIDキットを取り外し、また、ノーマルバルブ一式をLEDバルブに交換です。

ヘッドライト表面の黄ばみも気になりますが、ヘッドライト本体を交換するとなると中々の金額がかかってしまう為・・・ヘッドライト表面の磨きだけでもしておこうかな?という事になり、ヘッドライト表面の磨き作業ご依頼も一緒に承りました。



そして作業を開始してみると・・・HIDキットの基盤を外す為には、ヘッドライトを一旦取り外す必要がありました。。。




それならクリアーコートしようかな?という事になりました。




クリアコート施工完了したヘッドライトを組み付けて、フルLED化も完了です。

ヘットライトに内側には黄ばみ残りがありますが、見た目はかなりスッキリしたので、オーナーさんも十分と言ってくださりました。



施工依頼ありがとうございました。