スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

ベルトーネ フリークライマー 改造 4インチアップ!

2009年4月1日
春です!!

本格的な山遊び(?)に向けてフリークライマーの車高を4インチアップしました!



と言ってもこの車のリフトアップパーツなんて皆無なので、今回は他車パーツ流用で作業しました。

先ずは後ろのリーフにランクル77の純正リヤリーフを使用しました。



しかしリーフ幅が1センチ広くなるのでそのままでは装着出来ません。

なのでフレーム側のブラケットを製作して取り付けしました!



シャックルもランクル用を使用出来ます。



フロントは取り外したリヤリーフとミックスさせて尚且つシャックル側のブッシュをランクル用の物を加工して使用しました。

シャックルもランクル用を加工して使用しました。

しかしここで問題発生です!



ドライブシャフトとフロントパイプが干渉します!!
とりあえずフロントパイプを加工してなんとかしました(汗)



気になる足の動きはご覧の通りです!





ほぼランクルですね(笑)
これからの山遊びが楽しみな車に仕上がりました。