トヨタ カムリ ハブベアリング交換!
トヨタカムリ、ハブベアリング交換で入庫しました。 ナックル周りの錆が酷くて大変です(汗) が、何とか無事に交換作業も終わりました!
トヨタカムリ、ハブベアリング交換で入庫しました。 ナックル周りの錆が酷くて大変です(汗) が、何とか無事に交換作業も終わりました!
EP82スターレット、ハブベアリング交換で入庫しました。 スターレットのハブベアリング交換はハブも新品交換しなければガタはおさまりません! 今回は分解したついでに錆ついていたナックルをサンドブラストを
エンジン不調の修理に続いてフレームの錆修理を行いました。 今回は特に錆の酷い運転席側のフレームの穴の空いている部分を切除し、新たに鉄板を溶接して修理しました。
JB23ジムニー、エンジン不調で入庫しました。 点検した結果K6エンジンの持病とも言える2番のEXバルブ摩耗と判明、早速ヘッドを下ろしてみた所バルブはご覧の有り様でした。 他の気頭のバルブも点検し
カローラワゴン、ヘッドライトとファンベルト交換作業で入庫しました。 この世代の車はヘッドライトが経年劣化で黄ばんでしまいますね、今回は黄ばみ具合が酷いので新品交換する事になりました。 他にも音が出て
以前当店にてエアサスを取り付けたスズキソリオが更なるローダウンを求め四駆改FF化作業で入庫しました。 どうしても四駆だと車高が落としきれないのでFF化したうえでリヤアクスルを社外のキャンバー付きタイ
トヨタイスト、更なるローダウンを求めて入庫しました。 今回はリヤアッパーマウントのかさ上げ加工を行います。 アッパーマウントを切り取り3センチほど上方にずらして取り付け、補強を入れるといった作業を行
高速道路で突然オーバーヒートをおこしてエンジンブローし入庫したジムニーのエンジン載せ換え作業です。 残念ながらJA22ジムニーで中古エンジンを探してもまともなエンジンがなかなか見付からないし、見付か
ランクル80ナックルシール交換作業です。 シャフトシールは交換してあるけど、ナックルシーンは交換してないそうでグリスが漏れ出ている状態。 分解しパーツ洗浄後ナックルシールを新品に交換しグリスも新しい
ランクルプラド90系、ボディリフト作業で入庫しました。 今回はZEALの4インチボディリフトキットを使用して作業を行います。 ボディとフレームの接続部にブロックを入れ、ヒーターホースやステアリングシ