国産車・欧州車・アメ車のカスタムはアウェイクにお任せください!ボディカスタム/LEDカスタム/カスタムカーオーディオ/車輌販売/メンテナンス整備/ステッカー製作など車の事なら何でもやっています。

アルファード出張修理!バッテリー交換!

2018年1月31日
地方の仲良くしている業者様の依頼で出張修理に行ってきました!

おそらくバッテリーがダメだと思うので交換してほしいとのこと・・・

言われた情報でバッテリーを調べると二種類出てきました!


仕入れ先にお願いして二種類とも貸していただきました!


まずはこの極太ジャンプコードを使ってジャンプします!(6メートルあるので縦列駐車でもジャンプ可能です!笑)

一発でエンジン始動!


次は、この出張用工具を使って、エンジンをかけたままバッテリーの端子を外し、エンジンが停止しないことを確認!

オルタネーターが生きているようなので、バッテリーを交換して任務完了しました!

今日は、ほかにもランクル77のブロワーモーター交換や代車の車検点検などいろいろバタバタしてました!(写真撮り忘れ汗)

明日はアウェイクの定休日ですが、車検や中古車の仕入れなどいろいろ…頑張ります(笑)