34GT-Rの車高調整/アライメント調整とタイヤ交換!
34GT-Rの車高調整/アライメント調整とタイヤ交換です。 車高は冬期間より前後共に20mmダウン。 スタッドレスタイヤからラジアルタイヤに履き替え・・・・ フロントアライメントを調整して完了です。
34GT-Rの車高調整/アライメント調整とタイヤ交換です。 車高は冬期間より前後共に20mmダウン。 スタッドレスタイヤからラジアルタイヤに履き替え・・・・ フロントアライメントを調整して完了です。
走行中にエンジンが止まり、チェックランプが全点灯したエボⅥがレッカー入庫しました。 点検してみると・・・・ クランクプーリーが破壊して、ベルトが外れています。 ダンパー部分のゴム劣化で破壊してしまった
34GT-R RB26DETT Vカムシステム/AXタービン仕様のエンジンが始動しました。 引き続き、現車合わせECU(Link/プラグイン)のセッティングにはいります。 来週前半には納車できる予定で
34GT-RのRB28ARMSタービン/ポンカム仕様のエンジンヘッドが完成しました。 RB26DETTエンジン、ヘッド加工に引き続き洗浄作業・バルブの組み付けが完了しました。 次にブロック(TOMEI
34GT-RのVカム/AXタービン仕様RB26DETTエンジンが完成しました。 (HKS/Vカムシステム+APEXi/AX53B70タービン仕様 RB26DETT) エンジンを積み込んだら、現車合わせ
JB23ジムニーがハンドルぶれで入庫しました。 試乗してみた結果、キングピンベアリングが原因と判断。 交換することにしました。 交換後はハンドルぶれがなくなりました。 ジムニーのハンドルぶれの原因は8
GDBインプレッサがエンジン不調で入庫。 燃調が合わず黒煙が出ちゃっています。 色々と点検しましたが、エンジンには問題点がみつからず・・・・ F-conのデーターがバグったかと?データーを入れなおして
34GT-R/RB26DETTのエンジンヘッド加工が完了しました。 (加工研磨作業) (加工完了) エキゾーストポートは大きなコブ(出っ張り)が無くなりスッキリ! エンジンヘッド加工は地味ですが、エン
アウトランダーがフロントドライブシャフトブーツ左右交換でご来店しました。 車高を上げたことにより、シャフトにストレスがかかり破れたと思われます。 今回は、分割式のブーツで交換することにしました。 左右
直進性が悪いとゆうことで日産 フーガがご来店です。 フロントアライメント(トー)を測定してみるとトーがくるっていました。 0近くまで調整し、ハンドルセンターを修正。 直進性が悪いのはタイヤの影響もある
錆が出てきた34GT-Rのバルクヘッド防錆塗装が完了しました。 エンジンが下りている時でなければできない作業です。 錆を除去してノックスドール「マカソール5」を塗装しました。 マカソール5は上に塗料が
N様にご注文を頂いていたNCP131ヴィッツRS G's 5速 スマートパッケージが入庫しました。 H28年式 走行12043Km 無修復 オークション総合評価点4.5 内外装Bの優良中古車です。 (
JZX100チェイサーツアラーVのエンジンオイル交換です。 F6A 650ccターボエンジンに使用するオイルはWAKOS/4CT-S 10W50。 ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA等
BNR34 34GT-Rのエンジン面研とボーリング加工が完了しました。 ブロックは上面研とダミーヘッドボーリング加工。 ヘッドは歪修正を伴う下方面研が完了。 引き続き、ブロックはコンロッド逃げ加工、ヘ
BRZのブレーキローター研磨とディクセル/ブレーキパッド交換です。 ブレーキから異音がするとゆうことでの交換です。 点検してみたら・・・・ フロントローターがやけにギラギラ・・・・・削れ方もおかしい。
「たまには食べたいね〜」と、皮をむき・・・・メークイーンの塩煮v まだかな、まだかな〜とグツグツ。 こふきイモの出来上がり! トッピングはお決まりのバターと、函館ブランド「カネサク」のしょっぱいイカの
34GT-R RB26DETTのNISMOサージタンク交換です。 (NISMOサージタンク) 一見ノーマルより細く見えますが、ノーマルの平たい部分が膨れて丸くなっているので容量がアップされているのがわ
BNR34 34GT-RのNISMOサージタンクとAXタービン交換作業にはいりました。 (NISMOサージタンク) (APEXi/AXタービン(53B70)中速域タービン) 現在エンジンおろした段階で
GDBインプレッサがブレーキパッド交換と点火プラグ交換で入庫です。 ブレーキパッドはディクセル製を使用しました。 F50ブレンボキャリパーに交換しているフロントにはES(エクストラスピード)0〜600
店頭販売のCP9AランエボⅤ タービン/カムチューン F-conVプロをお買い上げいただきました。 トミマキタービン・JUNカムシャフトを組み込んだ4G63エンジンは小気味よく加速します。 制御はHK