Z33フェアレディZの車高調整とアライメント調整!
Z33フェアレディZの車高調整です。 今回の車高ダウン調整幅はフロント/リア共に3cm。 フロント アライメントトー調整をして作業完了です。 このたびは、ありがとうございました。
Z33フェアレディZの車高調整です。 今回の車高ダウン調整幅はフロント/リア共に3cm。 フロント アライメントトー調整をして作業完了です。 このたびは、ありがとうございました。
JZX100チェイサーがETCSランプが点灯しっぱなしとゆうことで入庫しました。 点検の結果、スロットルコントロールECUの故障と判明。 在庫品と交換しました。 交換後はOBDⅡで診断解除。 解除後は
BL5レガシィB4がヘッドライト交換とフロントバンパー交換で入庫しました。 ヘッドライトはお客様持ち込みの純正改造品です。 イカリング、LEDマーカー付 Hiビームをキセノンにするための純正改造バラス
JB23ジムニーがエンジンオイル交換で入庫しました。 K6Aターボエンジンに使用するエンジンオイルは、SUNOCO/DynaSuper 5W40 100%化学合成オイル(VHVI SM/CF/MA級)
33GT-Rがタービンのブースト圧不良で点検入庫しました。 急加速をしたら急にブーストがかからなくなったといとゆうことでの点検入庫。 試走してみると、ブーストコントローラーの設定がLOWブーストで2.
DJ5ASデミオ デーゼルターボが、車高変更/アライメント調整/タイヤ交換で入庫しました。 道路の雪も無くなり、早速の車高下げです。 冬期間車高からフロントは50mmダウン リアは20mmダウン そし
ホイールとの関係でハブボルト交換入庫のJZX100チェイサー。 元々入っているハブボルトはロング50mm。 今回ロング36mmに交換します。 (50mmハブボルトを抜き取り) (36mmハブボルトを取
今朝とれたての「青ツブ」正式名(ヒメエゾボラ)を頂きました。 道南では一般に「ツブ」といえばこれです。 「サザエ」ほどメジャーではなく「真ツブ」ほど人気はありませんが、大好きなツブです。 刺身でも食べ
NE51エルグランドのサスペンション交換です。 交換するサスペンションはKYB/ローファースポーツKITです。 ローファースポーツKITは、車種別専用設計でショックとスプリングをマッチングさせたKIT
18マジェスタがフロントからの異音で入庫です。 ガタガタの雪道走行で逝かれちゃったようです。 試走してみるとフロント右側から「ゴー」とゆう音とガタツキがでていました。 ナックルを外し分解。 この車の場
アウディ クアトロTTのエンジンオイル交換です。 1800cc 4気筒20バルブ ターボエンジンに使用するエンジンオイルは、SUNOCO/DynaSuper 5W40 100%化学合成オイル(VHVI
エンジン不調で入庫したムーヴの修理です。 エンジン高回転域でハンチングが起きるとゆうことと、バッテリー上がりが起きるとゆうことでの修理依頼。 ハンチングの原因はイグニッションコイルの故障でした。 3本
JA11ジムニーのドアミラー交換です。 破損した純正ドアミラーから、サムライ仕様のドアミラーに交換しました。 いつものことですが、純正ドアミラーの取り付けビスが錆びていたのでベルトサンダーで削り取りま
春が来ましたね。道南は道路の雪もほとんどなくなりました。 JZX100チェイサーも社外バンパー/サイドステップ取り付けで入庫しました。 (フロントバンパー交換) (サイドステップ交換) (リアバンパー
ムーヴカスタムターボの整備/車検上げが完了しました。 車検に際しては、ヘッドライト光軸調整のみで合格しました。 検上げ後にはエンジンオイルを交換。 使用するエンジンオイルは、SUNOCO/DynaSu
JA11ジムニーの破損ドアミラーとオーバーフェンダーの交換が完了しました。 ドアミラーはサムライ仕様の社外品が付いていましたが、純正がいいとゆうことで純正ドアミラーに交換。 純正ドアミラーも中古数が少
リアからの異音で入庫したコルトRALLIARTバージョンR。 点検してみると、左リアハブがガタついてゴリゴリしていました。 確か、このハブは昨年5月に新品交換したはず・・・・ とりあえず分解してみるこ
春ですね〜vvv マメ太とニャンもウキウキv デモカーの上で日向ぼっこ。 ウキウキお散歩マメ太君。 倉庫の中を点検。 新しい段ボール箱にはカリカリと爪とぎ。 春ですね〜VVV シャコタンの季節ですね
先日タービン交換をしたムーヴ・・・・・ タービンは回るようになり加速もするんですが、なんだかエンジンの調子が今一。 点火不良のような感じだが、3気筒とも点火しています。 プラグを外してみると・・・・
走行中に小さな振動があるレガシィツーリングワゴン。 タイヤ・ホイール・サスペンションを目視点検しても問題が無いようです。 ふと、ホイールに手をあててみると左リアのホイールが熱い。 左ブレーキキャリパー