中古パーツ販売!RB26DETTと1JZの加工ベースエンジンヘッド!
中古パーツ販売!RB26DETTと1JZの加工ベースエンジンヘッドです。 どちらのヘッドも加工無しノーマル状態です。カーボンが多少残っていますので、クリーニングをしてご使用下さい。 また、ブロックとの
中古パーツ販売!RB26DETTと1JZの加工ベースエンジンヘッドです。 どちらのヘッドも加工無しノーマル状態です。カーボンが多少残っていますので、クリーニングをしてご使用下さい。 また、ブロックとの
JA11Vジムニーのノックスドール防錆塗装が完了しました。 使用したノックスドールは「マカソール5」です。 (タイヤハウス内) (フレーム・フロアー) 隅々までガッチリ塗装しました。 これで、雪道の塩
O様、33GT-RのエンジンオーバーホールとパワーFC現車合わせセッティングが完了しました。 オーバーホールしたエンジンはTOMEIポンカム/ブーストアップ仕様です。 制御はAPEXi/パワーFC現車
S様、JA22Wジムニーの追加カスタム作業が完了しました。 今回はノーマルの外装を変えていきます。 2インチUPに続いてのカスタムですv まずは、マフラーをタニグチ(車検対応)に交換。 低音の心地よい
33GT-R RB26DETTエンジンからクーラント漏れが発生。 点検してみると、思わぬところから漏っていました。 なんと、ウォーターポンプボディー部分から漏っています。 外してよく見てみると・・・・
135マークX G'sバンパー仕様車にLEDリフレクターを取り付けました。 純正の(無灯)リフレクターの取り外し。 今回は、スモール点灯+ストップ点灯の21灯LEDリフレクターをつけました。 左が純正
O様、CT9AランエボⅦの整備点検と車検上げ/ メンテナンスが完了しました。 車検上げに際し、指摘箇所はサイドスリップ(アライメントトー調整)とリアナンバープレートのビス(内部折れ)でした。 他、オイ
不動入庫していたJZX81マークⅡの不動点検修理が完了しました。 燃料系とセルモーターは正常なので、点火系を中心に点検しました。 まずはプラグを点検。 ついていたのはイリジュウムノーマル番数。状態が悪
Y様、S15シルビアにピボット デュアルゲージDSBを取り付けました。 このメーターはブーストのほか電圧をデジタルで表示します。 純正のブースト計が付いているAピラーに、加工をして取り付け。 冬期間は
33GT-Rのトランスミッションホールカバーとレバーブーツ交換です。 車内のオイル臭の原因は、ほとんどの場合トランスミッションホールカバーの劣化です。 なぜか、33GT-Rに多いような気がします。 オ
I様、GH2インプレッサのKENWOODスピーカー交換とツイーター取り付けです。 交換するスピーカーはKENWOOD US KFC-US170です。 フロントドア用のウーファーは、17cm 180w(
A様、HA36SアルトワークスにPUSSHUN R SSブローオフバルブを取り付けました。 (PUSSHUN R SSブローオフバルブ) 車検用の大気開放抑制フタ付きです。 取り付けはフロントバンパー
BCNR33 33GT-Rのクラッチディスクとベアリング交換が完了しました。 レリーズベアングも同時に交換。 外したディスクは限界ギリギリ・・・・溝がなくなってきていました。 フライホイールは再使用可
中古パーツコーナー 売約済み商品のごお知らせです。 RB26DETTエンジン2WD(FR)駆動変更用、加工オイルパン。 売約済み 新品NISMOリアアッパーリンク(前側) 32/33/34GT-R・ス
EP82スターレットのクラッチマスターシリンダーとレリーズシリンダー交換です。 クラッチディスクとベアリングを新品に交換。その際のクラッチカバー点検もok。でも時々クラッチがくっついた感じになると入庫
H様、HA36Sアルトワークスに社外ブローオフバルブとホーンを取り付けました。 ブローオフバルブは「プッシュンR SS」。軽四のチューニングパーツ屋さんの品物。 車検用に大気開放を阻止するキャップ付き
Y様、ヴェルファイアハイブリッドのノックスドール防錆塗装とSUNOCOオイルメンテナンスです。 使用したノックスドールはタイヤハウス・サイドシル・フレーム、フロアー専用の「マカソール5」です。 タイヤ
エンジンオーバーホールで入庫中だったO様のRB26DETTをの積み込み作業にかかりました。 今回は本体オーバーホールのほかに、TOMEIポンカム取り付けとガスケット一式(ヘッド・スロットル・インテーク
CT9AランエボⅦのWAKOS 4CT-Sエンジンオイル交換です。 この車の4G63ハイパワーエンジンに使用するのは4CT-S 10W50です。 ACEA:C3、API最新規各NS、JASO:MA等の
動かなくなってしまったK様のJZX81マークⅡ引き取り入庫しました。 セルモーターは回ります。 点火系か燃料系か・・・・ 制御系か・・・ まずは、点火系の点検から作業を開始。