【ランドクルーザー&4×4専門店】 トヨタ ランドクルーザー/ランクルプラドを中心とした、クロカン四駆カスタム中古車両を取り揃えております。

新たなランクル40レストア着手しました!

2015年12月11日
S様のランクル40の鉄作業にめどが付いたので、



新たなランクル40のレストア作業へと着手しました。

こちらの車両は他店にて途中まで手の掛けられた車両です。
PC040494


PC040503


PC040502



どこまでが生かせてどこまでをやり直さなければならないかを考えました
PC040497

PC040500



結果こうなります。
PC060526



さびの残ったボディーの上から新規にパネルを張ってあり

形にはなっているように見えますが、この状態から継続して仕上げ

お客様にはお渡しできません。



運転席フロア部分は
PC060531


パネル交換してありますが、前側のさびは残っており、

そのさびを隠すように防振材が張ってありました。



ここもしっかりとさびを削除し作り変えました。
PC100538



PC060529

この部分に関してもとりあえず寸法取りのために残していますが、

すべて作り直します。





途中まで手の掛けてある状態から、パテ等を使い、ある程度でごまかして仕上げればパッと見は綺麗に見えるかもしれません。

そのほうが時間もかかりませんし、コストも抑えることができます。


予算の関係上それでも良いというお客さんもいると思いますが、

その状態の車両を長年乗れますよとはいえません。


できる限り後々さびないように日々勉強し

湿気の多い日本でも良い状態のランクルを残せるようにがんばりたいと思います。



予算に糸目をつけなければ新車のような車両は作れますが、

予算も無視できないので、難しいです。



とりあえずがんばります。