スノーモービル ブレーキレバー&荷台フック パウダーコート塗装
2012年1月5日
ブレークレバー凍ってグローブねっぱりませんか?無垢又はアルマイトのみのレバーの場合は、おそらくみなさん
凍ってグローブがねっぱってるはずです。
これはヤマハナイトロのレバーですが、完全無垢です。
![](/otaru-radiator/photo/20120105-00.jpg)
パウダーコートで、表面が強靭なポリエステル樹脂になりますので
理論上凍らずにグローブもねっぱらなくなります。
一応サンドブラスト処理します。
![](/otaru-radiator/photo/20120105-01.jpg)
半艶ブラックのパウダー静電付着
![](/otaru-radiator/photo/20120105-02.jpg)
180度×30分ほどで完成
![](/otaru-radiator/photo/20120105-03.jpg)
ついでに、12XPに付ける、荷台のフックもパウダーコートします
![](/otaru-radiator/photo/20120105-04.jpg)
同じくブラスト処理
![](/otaru-radiator/photo/20120105-05.jpg)
イエローパウダー静電付着
![](/otaru-radiator/photo/20120105-06.jpg)
180度×30分
![](/otaru-radiator/photo/20120105-07.jpg)
濃厚なポリエステル樹脂膜になります
![](/otaru-radiator/photo/20120105-08.jpg)
外装部品は通常のウレタンスプレーガン塗装では、いずれ剥がれてきます
強靭なポリエステル膜になるパウダーコートじゃなきゃ駄目ですよ