直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

ホンダアコードセダン カーボンボンネットにエアロキャッチ取付♫

2017年6月24日
オールペイント作業が
大詰めになってきたM様のアコード。

新調したカーボンボンネットに
持ち込み頂いたエアロキャッチを取付します♫

IMG_6681


昔ながらならボンピンですね

今は数種類あり好みで選べますが
エアロキャッチに関しては
安いコピー品は取付はお断りしています。
付属品が少ない上にネジの精度が
悪い為取付に苦労します。
が、取付はできます。
問題は取付した後で根本の精度が
悪い為かなりの確率で開かなくなります。
過去の経験では

動き渋くなり棒などで
こじってやっと開く。

逆に閉まらなくなる。

開閉のためのレバーが折れるなどなど。

トラブルが起きた時に開かないと
手遅れになることがあります。

今回はしっかりコピーではない
本物をご用意くださいました。

IMG_6679


新調に位置決めし

IMG_6680


取付完了!
何度やっても緊張しますね!
高さ調整もうまくいき
スムーズに開閉できます♫