直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

トヨタ200系ハイエース 社外ヘッドライト内に水が侵入しジャブジャブに!

2017年10月16日
トヨタ200系ハイエース
社外のイカリング付きヘッドライトに
水が入ってしまいジャブジャブになり
ロービームも光らずなんとかならないとかと
ご相談頂きました。







水の侵入箇所の特定は経験上かなり難しく
社外品ならなおさらです。
今回もわかりやすく侵入の跡がついていたり
傷や割れなどがない為侵入経路は特定できませんでした。

とりあえずこれ以上入らないよう
シーリングを依頼されましたので
まずはカラ割し中の清掃から開始です。
水が長期間入っていたので
茶色く濁って中身が汚れています。










水浸しのバラストは終了してますね。
これは交換です。



清掃し専用のシーリング剤を塗り込み元通り。



幸いロービーム以外は切れていないので
バラストの到着を待ちます♫