直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

S14シルビア SR20ヘッドカバー キャンディブルー+グラインダータトゥー

2015年1月27日
内装外装フルに手の入ったS14シルビアのオーナー様より
エンジンのタペットカバーペイントをご依頼いただきました。

基本的にエンジン以外は全て御自分で仕上げられ
外装は綺麗なキャンディレッドになっており
十分な技術をお持ちのオーナー様からの

ヘッドカバーだけはプロに!

ということでいただいたご依頼なので気合を入れて作業いたしました。





下地の写真がありません。

下地はグラインダーで傷をつけてその傷と素地のアルミの濃淡で深みを出すので
サンドブラストで元の塗料はがしと足付けをしグラインダーの傷で柄を書いて
そのまま一発勝負でキャンディを塗ります。

このヘッドカバーは以前一度塗らせて頂きその時にヘッドカバー上の文字はスムージング済みです。




テラッテラのソリッドブラックペイントのご依頼でした。


いきなりグラインダータトゥーとキャンディ塗り終わった写真ですが
素材がアルミのため柔らかくて傷が深く入りすぎてしまい
段差が消えず焦りましたが







ひたすらクリア塗装と研磨を繰り返し何とか事なきを得ました。













今年は本格的に走り屋復帰とのことなので楽しみにしております。

ご依頼ありがとうございました。