直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

ハマッテます。

2007年1月16日
ネットで調べてると出てくるんですね。たくさん。
ナンだコレっていうのが。
ガイジンさんヤバ過ぎです。
見てるとやっぱり塗ってみたくなるもんで
なんかないかなーと会社の中を見回してると
今修理でお預かりしてるアリストが。
この車のヘッドカバー等の小物は
1年ほど前に1度キャンディーで塗ったのですが
どーも気に入らなかったので
塗ってしまおう。 勝手に。
オーナーにはすべて任せるっていわれてるし。
とりあえずベースでシルバー。


その後コレ。


以前、仲良くさせていただいてるペインターの方に
「これヤバイから使ってみな ウチではもう塗らないから」
と頂いていたブツです。
頂いた直後に1度塗ってみたのですが
ツブでか過ぎ
見事にガン詰まりましたね。

普通のフレークはこのぐらい 。


解りずらいかもしれませんが
こんなの出ねーよって大きさです。

「ガン死にました」って言ったら爆笑されました。確信犯ですね。
以来、封印していたフレークを解禁。
オニュウのガンを使い試行錯誤の末 フレーク終了。中間クリア。
こーなるとテンション上がります。
乾かしてからサンディング後 
せっかくだからとウチのロゴ。


どーなるんだべ?全て勉強です。
この時点でオーナーさん来店。
「なにしてんの?」「あの塗ってま・・す・・・。」「赤ければいいよ」
イエーイ。
キャンディーをかけていきます。1回目。


これぐらいを10~15回ぐらい塗ります。でまたクリア。
その後試したいことがありまたサンディング。


で仕上げクリア。
乾いて磨き。終了。


ちなみに普通のフレークはこんな感じ。


想像とちょっと違ったけど。キャンデーフレークおもしろいです!
どーでしょうか?Tさん。