直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

KさまのヤマハV-MAX キャンディカラーのデザインお任せ♪

2023年1月5日
長らくお預かりしている
KさまのヤマハV-MAX

大物続きですが合間に
少しずつ進めていきます。



カラーサンプルのタンクカバー
色味を揃えてデザインはお任せで♪

実はお任せが一番プレッシャー笑

サンプルのデザインを見ながら
おおよその繋がりを意識して



3色のバランスを加味して決めました。



反対側にも同じくライン引き。

デザインと同時に調色開始。

ある程度予想をしていたので
試し塗り開始。

そこでようやく気づいた問題。
悩みましたがとにかく
お試しで塗装。
やってみないとわかりません。





キャンディで濃度が違う色味。



キャンディの2色重ね塗り。
絶対こんな事して塗ってないと
思うのですがとにかく試し塗り。







予想外れ!だいぶ赤いですね…。
次!次!…。

予想してたもう一色を試します。
ベースは同じでキャンディ重ね塗り。





お!最初よりだいぶ良い!
あとは塗り重ねる回数を変えてみて…
と思いましたが塗料がもう無い。

塗料入荷次第再開します♪